緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

あなたの体型は?

2017-06-19 06:19:22 | 日記
今月の食事会は6月16日(金)だった。
いつもの様に羊歯が車で送ってくれて、家の前で立ち話してる時、
「後ろ姿が二人とも似て来たね」って、彼が笑った。

そうなんです。 13年前、マギーは今より10㎏痩せてた。
食も細くて、もっと食べろって檜に言われ続けてた。
最近は、まだ食べるかって呆れられる。
Skype仲間にも、会議中、絶対マギーは何かを飲み食いしてると想われてる。
手持ち無沙汰だし、お茶しながら話す雰囲気で本当に飲み食いしてる時もあるけど。

痩せの大食いって言われてた頃もあったのよ。
それでも太らない退室だった。
生活環境も手伝って、大阪時代は食べる時間がまちまちだった。
一日一食でも気にならなかった。
こちらに来てからは生活リズムがパターン化した事や、
薬との関係で必ず三食取る様になった事やらで、
大阪時代よりは確かにしっかり食べている。

羊歯はお腹が目立つタイプ。
檜は鮟鱇型のお相撲さん。
マギーは女性特有で、腰から上の贅肉がはみ出すタイプ。
彼の妹もそうだと羊歯が言った。
あなたはどのタイプ?
どっちにせよ、幸せな話ですよね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日(日)のつぶやき | トップ | 6月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。