緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

蝙蝠マギー

2012-08-01 12:34:13 | 日記
昨日は補聴器の点検。
掃除して貰って、耳栓を取り替えて…。
聴力検査して、設定修正。
この修正がなかなか思い通りに行かないんです。
ボリュームの上げ下げだけじゃなく、トーンも変えます。
高温を強くすると、ザラザラ感だけが目立ち、
マギーが欲しいツルツル感、キラキラ感には届きません。
雑音ばかりが大きく成り、話し手の言葉が聞き取れません。
これは補聴器の問題じゃなく、マギーの耳の聴く能力の問題かもしれません。
耳鳴りが大きい日は補聴器が負けます。
補聴器を初めて着けた頃は、世界が何倍にも広がった様に感じたのに!
女店員さんも一生懸命だから、これ以上注文が付けられません。
また次回に相談しましょう。
あの日の音の世界にマギーを戻して!
自分の足音で景色が掴めた、蝙蝠みたいだったマギーに戻して!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さまでした (arao)
2012-08-01 13:24:01
思い通り 希望通りには なかなか行かないんですね、技術開発が進んで 思い通りの物が開発してくれるのを、そしてIPS細胞で臓器や器官が自由に再生出来てくれるといいね、もしこの技術が軌道に乗ったら人間の寿命も3000年~4000年になるらしいよ、期待しましょう。でも4000年後のマギーはどんな顔してるかな?今から楽しみ!桃のように可愛いか それとも干しブドウか。

次回の点検はいつごろになりますか?参考までに教えて下さい

明後日 (マギー)
2012-08-03 21:08:47
とあるイベントに出掛ける帰り道に大須の補聴器屋に寄るわ。
初めて補聴器を作る時そこにいたベテランさんが、小牧に転勤しているので、
21日にはそちらに彼を訪ねて、再検査して貰います。
蝙蝠とは (アオナナ)
2012-08-04 09:47:51
蝙蝠のようにという表現、とても素晴らしいと想います。
超音波ではありませんが、
音の反響で障害物の存在を認識することってありますよね。
吸血 (マギー)
2012-08-07 05:45:22
ではないけれど、アオナナも周りの音の反響で様子掴むでしょ?
その感覚が年と共に薄れて来るのは本当よ。
いつも感覚を研ぎ澄ましていようね、お互いに。
そうそう、アラオの言う技術を生かした手術はできないのかと医者に相談したら、
血液が旨く流れる様に血管ができないと失敗すると言われたわ。
まだまだ研究段階ですって。