緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

有り難う!

2016-10-14 14:29:05 | 日記
「天高く馬肥える秋」なのに、2㎏も体重減ってる。
気付いたのは2週間前くらいかな?
この夏はそれまでの夏より体力的に何倍も辛かったからかな?
それとも、身に覚えのない事で喧嘩売られたからかな?
喧嘩売られたくらいじゃびくともしないマギーの筈なのに。
あ、勿論、喧嘩は買っていません。

昨日買ったのは、カットソーと重ね着してる様に見える薄手のセーター。
襟がグレー掛かった青で、全体は 紺、一部が白のボーダー柄だそうです。
補聴器屋まで出掛けた帰り、ガイドの柏木に選んで貰いました。

こうして自分で買った物は細かな色彩をも覚えているのに、
一度に沢山いただく、素材やデザインが似た物の色柄は直ぐ忘れる。
この前の連休に矢車草から貰った物がそうなんです。
春にも故・蔦子の服を沢山いただいたのに。
ホームヘルパーの山吹にまた訊かなきゃ。

矢車草と一緒に来た茉は、紫露草と薮蘭を植えてくれました。
後は放ってても良いそうで、それでも困った時には、隠元が世話に来てくれるって。
Skype仲間にまた世話になりました。

「有り難う」の毎日です。
たとえ喧嘩売られても、それは謙虚になれってマギーを諫めてるって事だもん。
やっぱり、有り難う!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日(木)のつぶやき | トップ | 10月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。