緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

春風吹いた

2017-04-04 14:19:33 | 日記
夕べの強い風が嘘の様に、今日は穏やかな晴天。
気付けば一年半続いてるアメリカンブルーとの英語レッスンに、
心持ち襟元が開いた白の薄手のセーター、紺のチェックのバルーンスカート、
ジャスミンが車で送迎してくれるので、少しだけヒールのある靴でお出掛け。

アメリカンブルーの家の直ぐ傍の並木に、何故か一本だけの桜の木。
程よく花が咲いているとジャスミンが教えてくれた。
昨日は、仕事で訪ねる老人ホームの入り口付近に菜の花が咲いてるって、
マギーのサポートのマリゴールドが教えてくれたね。
このまま春驀地だといいね。

春らしく花粉症、季節と関係ない老いと髪の毛の話題が、レッスンで。
問われ語りにそれを、帰りの車の中、ジャスミンに話したら、
あなたにも頷けるかも知れない女心をジャスミンが語ってくれた。
周りが皆、ジャスミンと結婚するだろうと想ってた、同級生と会いたくなくて、
これまで同窓会の誘いをジャスミンはずっと断って来た。
あの頃のイメージのままで、彼の心に住んでいたいと思ったから。
誰だってそれなりに年齢を重ねるのだから、今の自分を恥じてるわけじゃないけど。
ところが、そんな思いが一変、彼に会って見たいと今は感じてる。
最近同窓会に参加した友達から、ジャスミンは彼の写真を見せられて。
若かったあの頃の恋人は、素敵なロマンスグレーに。
充実した人生を送っているのが、その写真から読み取れた。
次の同窓会には必ず出席しよう、とジャスミンは決めている。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月3日(月)のつぶやき | トップ | 4月4日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。