緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

気にしない、気にしない! 一休み、一休み!

2017-11-13 16:14:57 | 日記
お米大好き檜が、自ら心して白ご飯を控えている。
これが世で言うリバウンドなのか、折角成功した減量が、気付けば元通り。
お米を減らし、主食を豆腐と納豆にしているのに何故?!
檜は首を傾げる。
仕事が仕事だけに体力が要求される。
無理して痩せなくても良い。
体型がどうであれ、イケメンであろうとなかろうと、檜は檜だ。
マギーは思うけどな。
それに、昨日彼の後輩の実と入ったカレーの店で、
納豆カレーの400グラムを檜は注文した。
あんなにカレーとご飯が美味しかったのも久しぶり!
檜はしみじみ感動していた。
だったら、気にしない、気にしない!

今朝、納豆の中に長い髪の毛が入っていたそうな。
檜の言うようにそれがマギーの物なら、上質のタンパク源だから、
食べちゃえ、食べちゃえ! 気にしない、気にしない!
ん? 違うか?

最新の画像もっと見る