酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

東京マラソン、間もなくエントリー締め切り

2014-08-30 12:15:52 | マラソンあれこれ
東京マラソン2015の申し込みは明日31日の17時までです。
まだの方はお早めに。

また倍率は10倍ぐらいなんだろうなぁ。
私も一応申し込みましたが、放送大学とマラソンの練習の両立は無理。
もし当たるなら2016年大会で当たってほしいけど、そんなに都合よくはいきませんよね。

10万円の寄付を払えばほぼ全員が走れる枠がありますが、あれに応募する人はどんな人なんでしょうか。
どうしても来年走りたい人、例えば結婚の記念にとかなら分かるような気もしますが、それでも10万円払うのって相当な負担だと思うのです。
まして、ほとんどの人は1万円程度の参加費なのに、11万円(10万円の寄付+参加費)をポンと支払えるのはやっぱり経済力が違うのかなぁ。


2012年大会に出た時に見たけど、金色ゼッケン(10万の人)は意外と多く見かけました。
まあ約1割が10万の人ですから、そこそこの確率でしょう。
ほとんどは40歳以上の男性日本人(たぶん)でしたから、観光で来日した外国人は少数のようです。

あなたなら幾らまで出しますか?。
全員が10万円なら別ですが、抽選に外れて出す金額としたら私は3万円が限度かなぁ。
3万円出してでも走りたい大会は今はもうないけど、なにかの記念にどうしても走りたい時なら3万円までなら考えるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の終わりに思うこと | トップ | 身近な統計、勉強中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソンあれこれ」カテゴリの最新記事