酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

第65回勝田全国マラソン、完走してきました

2017-01-30 22:26:09 | マラソン大会
5年ぶりに出場しました。
人が多い・・・。
この5年でずいぶん増えたんですね。

大会は相変わらずいい運営で、沿道の声援や私設エイドも多く、公設給食がどれだかわからない状態です。
何回も出ているけど、未だに公設給食が目に入らない。
それだけ多くの大小の私設エイドが出ています。
プチシュークリームも健在、スタート前の名MCも健在、なんだか嬉しかったです。

天気は曇り時々晴れ、気温は11度前後、風も弱く絶好のマラソン日和でした。
ただ冬マラソンの格好で走った人は暑かったでしょう。
私は半袖にアームウオーマーで走りましたが、ウオーマーは途中で外しました。
1月のフルマラソンで半袖は初めてじゃないかしら。

こんな絶好の天気なのに、結果はイマイチ。
3時間50分は切ったけど45分は切れない相変わらずの状態でした。
まあ、このところ大会から遠ざかっていたし練習不足だし、仕方がないでしょう。
それにしても5年ぶりに走ると坂がきつかった。
一気に足に疲れが溜まった感があります。

今年から1000円値上げされましたが、それでも最近にしては安めの設定。
人が多くて足を確保するのに苦労しますが、4時間切る人にはいい大会です。
(たしか4時間越えると規制解除で歩道走になるはず)

ナンバーカードとチップと大会プログラムは事前送付、チップは返却不要。
当日に選手名簿、乾燥芋、ポカリのゼリーを貰い、完走後にバナナ、ヤクルト、500mlのポカリ、長袖Tシャツを受け取ります。
会場そばには多くの出店があり、けんちん蕎麦を食べて乾燥芋をお土産に買って帰りました。

下半身全体が筋肉痛、タイムはしょぼいが力は出し切りました。
来年はもう少しいい数字が出せるよう精進します。
沿道の皆さん、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師からの賀状 | トップ | ふるさと納税しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事