酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

放送大学 6年目前期の面接が終わりました

2017-07-16 22:21:41 | 放送大学
今学期の放送大学の面接授業が終わりました。
3科目、全て心理学系でした。
入学6年目にして、珍しくガッカリだった科目もありました。
それにしても講師のいい加減さには腹が立った。
アンケートなどにはかなり正直目に書いておきました。
(それでも多少オブラートには包んだけど)


で、終わったとたんに次学期の面接授業の分厚い資料が送られてきました。

以前よりも発行回数が減った小冊子ON AIR(大学からのお便り)ですが、ついに紙ベースのものの郵送はなくなり、紙なら各学習センターで手に入れる、あるいはネットでPDFで手に入れるだけになるそうです。
まあ印刷費用もかかるし、時代の流れでしょうか。
でも、残念に思う人も多いんだろうなぁ。

新学期の科目選びですが、いくつか魅力的なものをピックアップしています。
ただ、臨床心理系はほぼ取り尽くしてしまったので、来年は別大学で心理を勉強することも考えようかな。
二重学籍でもかまわない大学に入って(聴講生でもいい)、そこで授業を受ける手もありかなと思っています。

次は久々の単位認定試験です。
点数が低かったらへこみそうです。
もう2週間切ってるので頑張らなきゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくばマラソン、エントリー... | トップ | マラソンと計画性 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。