はっぴ~でいず♪

ティランジアとか
多肉植物とか
ランとか
競馬とか
魚とか

2008年06月06日 | さに~でいず(しょくぶつ)
風邪を引いてしまってどうも調子が上がりません

おまけに梅雨入りしてイマイチなお天気続きでテンション下がりっぱなしです

それでも日頃の行いが良いのか(えっ?)、通勤中など外にいるときは不思議と止んでたり降っていても小降りだったりします

そんなじめじめしてるのが原因かはわかりませんが竜鱗がこんなことになってしまいました

たぶんカットした花茎から腐ったと思われます。

カットする時は長めに残した方がいいのかな?

それとも通風よくするとか水遣り控えるとか必要なのかな?

こんなことになるなら花咲かなくていいよって本気で思った。

別タイプの竜鱗も同じような感じになったようですが、あまり気にせず放っておいたら新しい葉が出ていました。

こちらの方がかなり被害が大きいんですが、大丈夫かな?

腐った葉を取り除いただけでばらさずにあえてこのまま放置してみます。

それとホームセンターから救出したはずのサボテンを枯らしてしまいました

残念ながら止めを刺しただけで終わってしまいました。

もっと観察力を磨かないとダメだな~と実感しました。

あまりダメダメな話題ばかりだと余計テンション下がるのでハオの実生っ子でも載せます。

これで全体の3分の1くらい。

思ってたよりも量が多いです。

でも夏をちゃんと越せるのか心配です。

ま、暑さにも寒さにも強い子が残ってくれればそれでいいかも。

さらにきれいならなお良いけどね。

最終的にはきれいで丈夫なオリジナルハオができればいいな~

グッピーでもそうだけど他の人が作ったかっこいいものよりも自分で作ったちょっとかっこいいものの方に魅力を感じてしまうみたいです。

趣味なんて自己満足の世界ですからね。

他人の評価なんて関係ないのだ



何だか妙なテンションの閉めだな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿