信徒ウリヤの彷徨(さまよい)

或るCホームの日々、改題
 信徒ウリヤ
は、彷徨えるプロテスタント教会の信徒です。

グアム福音教会での夕拝

2015-02-11 10:20:09 | 旅行
この春で定年退職するにあたり、退職記念旅行を考えた。
暖かい所へ行ってみたいと考えると、
安、近、短 のグアムが手頃、ということになった。

一人で渡航するのは勿体無いので、
趣味道楽の盟友たちに誘いをかけた。

昨年夏もグアム旅行に同行してくれた横浜のodaさんと、
水戸隣接地居住のkamoさんが帯同することになった。

odaさんはアラフィフで現役のサラリーマン。
kamoさんは定年退職後、嘱託業務も終え、
このたびリタイアしたため、退職記念旅行となった。

kamoさん、odaさん共にクリスチャンではなく、
教会とも無縁である。



2月4日の朝、成田発。



その日は水曜日、夜は水曜日限定のイベント、チャモロナイト・マーケットを散策した。











乾季のグアムは、気温28℃~30℃くらいであったが、さわやかな暖かさであった。



宿泊はグアム・プラザ・ホテル。 タモンの中心に在り、動くのには便利なホテル。

木曜日の夜は、グアム福音教会 の夕拝に与ることにした。
ウリヤ一人で教会に行く旨を、同行のお二人に告げると、
二人とも、「おもしろそう、行ってみたい。」ということになり、
三人で夕拝に与ることになった。



ホテルからタクシーで教会に向かう。 





この教会の礼拝に与るのは4度目。初回は主日礼拝であったが、2回目以降は夕拝。



今回の会衆は、我々3人と、主任牧師の松本先生の御子息。



礼拝後、松本先生の乗用車にてショッピングセンターに向かう。
フードコートで会食。
夕拝と会食、良き交わりの時を、神さまに感謝。

グアムに住む日本人の大多数は観光に関わる業種に就いている。
そのため、日曜日に礼拝を守るのが困難。
信徒数が少ないので、松本先生御一家の生活も楽ではないと思われるが、
松本先生はアルバイトをしながら、日々喜びをもって
福音宣教の働きをこなしておられる。

グアムに旅行される多くの方々、ぜひグアム福音教会の
主日礼拝、夕拝に与っていただきたい。
旅先での恵みに浴することが出来る。

グアム福音教会の働きが、主の恵みにより、大いに祝福されるよう、
心より祈りに覚える。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿