書き逃げアンドロイド。

副交感神経が優位になるような写真が好き。

○投入金額。

2017年06月28日 20時28分14秒 | 日記
近所のマルエツでタマゴとのりたま買った時の話なんだけど

小計326円だからセルフレジで百円玉3枚と十円玉3枚を投入したんだけど

「投入金額 230円」としか表示されず

むむ、おかしいなとは思いながらも、おいらの方が間違ってたんかなと思って更に百円玉を投入したんだが

「投入金額 230円」のまま変わらないのだ

こりゃおかしいなと思って「係員を呼ぶ」ボタンを押したら店員さんが何か操作をして返却口から230円を出してきて

「こちらがお客様が入れた金額ですね。」と言われてしまい、「いや、あと200円入れたはずなんだけど…」と言ったら

店員さんがカギでセルフレジを開けたら百円玉がコロコロと床に落っこちてきて

しかも内部の小さなトレイ的な部分にも百円玉が残っていたのだ。

結局100円多く入れていたんだけど、

もし店員さんの言ったことを鵜呑みにしてたら200円多く取り込まれてしまっていたことになる。

どうもセルフレジって意外と信頼性低いらしいのだ。

なのでセルフレジでお支払いする時にもキチンとお金数えて入れないと、

場合によっては多く取り込まれてしまっている場合があるかもです。



貧乏人には恐ろしい話です。 (ToT)

Ende;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○YUASA YT-3016V。 | トップ | ○コレジャナイ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事