メルマガ「startv」の情報交換

メルマガ「startv天文TVと天文情報」の作者(ホシマル)と
読者をつなぐBLOGです

p.s.地球温暖化は正しい!?

2017-05-18 19:06:41 | Weblog
「地球温暖化」で騒ぐ人たちは、理論と現実において
「温暖化神話」を信じる人たちであることはわかりますが
その考え方はすこし違うようです

それは...太陽の赤外線に気付いた人たちと気付かず
温暖化神話を盲信する人たち


気付かなかった人たちは、「温室効果ガス」という名前を付けて
CO2などを「温室にする」と盲信して行きました
環境庁やこれまで取り上げた江守 正多さんたちですね
将来のことも「温暖化する」と信仰心を持っていますので
コンピュータでの計算式もそのための式を入れて...
100年後は...と論じます


一方、気付いてしまった人たちはそれでも「地球温暖化」を説明
したくて、「太陽からは可視光線だけで、赤外線などは来ていない」
と説明し、地球温暖化をシミュレーションしようと計算をし、
「温室効果ガス」の増加が地球が温まる原因と話します


さらに別の人たち...科学や地球ということ自体を考えず
身の回りのことだけで地球温暖化だと騒ぐ人たち
「真夏日」「熱中症」「海岸線の後退(海面上昇?)」
「暖冬」...さらには「大雪」「沖縄での雪」など、寒くても
地球温暖化と騒ぐ始末!この人たちは、地球自体を知りません


地球温暖化とは、地球全体が「平均」で温まること
昨日より今日が暑いから「温暖化だ」と話すのを聞くたびに
あまりの無知に寒気すら覚えます
そして温暖化を説明する人たちも、その説明に乗っかって
しまっています。いい加減ですね(怒)


温室効果ガスの力はピークを過ぎてしまいました
計算すると出てきますが、一定量を超えると、太陽の赤外線を
吸収・輻射してしまい、温度がむしろ下がっていくのが
わかります。簡単に計算できます
ただし間違ってはならないのは、赤外線を吸収すれば、透過する
のは減り、吸収された分は360度全体に放射します
半分は上方向(宇宙方向)へ放射されます
それで計算するだけなのです

ウソだと思うなら、計算して見てください
小学生高学年なら簡単かな?


そもそも「地球温暖化」を最初にアメリカのネバダで発表した
博士は...現在「温暖化」と話さなくなりました!
TVでは、池上さんも「温暖化する」とは話さなくなりました
日本の科学者の90%が「CO2で温暖化はしない」と理解
しています


これが...真実じゃないかな?
まずいと思う人たちが、政治や経済とつながっていると
した方が、つじつまが合いますね
「温暖化」と言い続ければ、国や経済界などからの財源は
確保されますものね
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地球温暖化はただしい!? 陸 | トップ | 血圧?? なんだそれ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。