メルマガ「startv」の情報交換

メルマガ「startv天文TVと天文情報」の作者(ホシマル)と
読者をつなぐBLOGです

ペットボトルロケット製作・打ち上げ

2017-06-17 14:39:18 | Weblog
今日はボランティアで県内の某小学校にて


「ペットボトルロケット」作りと打ち上げを指導してきました


晴れではなかったけど、雨が降ることも無く...子供たちは楽しんでもらえたよ
うです


そのまえに...梅雨はどこへ行ったのかな? まだ入梅できない新潟...特に遅いですね


そういえば気象では...台風も聞きません

1号は24時間持たず...2号も発生したという知らせはあったけど

なにもその後が無いですね


台風の発生の異常...これも変ですね???

いよいよ地球寒冷化かな? 今日も半袖では肌寒かった!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。