VOD(ビデオオンデマンド)は定額で海外ドラマが見放題

アメリカでは多チャンネル有料放送やペーパービューのサービスは広く普及していますが日本でもビデオオンデマンドが本格化

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネットフリックスやAmazonビデオ、Huluどれがいいの?

2017-04-18 00:07:45 | 日記
VODサービスも日本で増えてきましたが、色々ありどのサービスがいいのか過ぎて正直迷いますよね。

自分が実際に浸かってみて良かったのはアマゾンのプライムビデオとネットフリックスです。

プライムビデオは無料でもウォークラフトやパーソン・オブ・インタレスト、エクスマキナなどの新作ビデオが配信されたりスパナチュやパーソン・オブ・インタレスト、ウォーキングデッドなどの人気海外ドラマが充実しているのが魅力です。

ほかにもイギリスBBCの超人気テレビ番組のグランド・ツアーやトップ・ギアの過去のシーズンが見れるのも気にいっています。

特にグランドツアーではヴェイロンやマクラーレンP1、ラフェラーリやポルシェ918といったハイパーカーの映像がたっぷり見れるのも良かったです。

他にもホンダの新型NSXの試乗する回があったりと車マニアにはたまらない作品だと思います。

四畳半書房の新作漫画も新型NSXのコックピッドの上質なシートに包まれて読んだら格別でしょうね。

日本では絶対に放送できない過激なカットも多いのでイギリスならではの海外テレビ番組の醍醐味が味わえます。

またアニメ作品も充実していて新作の神撃のバハムートが見れたりゼロから始める魔法の書やアトム ザ・ビギニングの配信も始まったのでAT-Xなどのアニメ好きにもおすすめできます。

Netflixはアマゾンプライムとちがってペイパービューのコンテンツはなくて基本的に全ての登録コンテンツが月額980円で無料で楽しめます。

ネットフリックスはマーベルとのオリジナルドラマの制作にも力を入れているのでネットフリックスでしか見れないWOWOWプライムのドラマWのような独自コンテンツの上質なドラマが見れるのが特徴です。

ディフェンダーズシリーズ第1作目となるジェシカジョーンズやルーク・ケイジ、デアデビル、アイアンフィストなどクオリティの高いアクションエンターテイメント性の高いドラマが多数配信されています。

特にお気に入りはデアデビルで10年以上前にベンアフレック主演で映画化された同名の作品よりも断然ドラマ版のほうが面白かったです。

特にラスボスのウィルソン・フィスクの存在感は凄くてスキンヘッドが独特の迫力を生み出しています。

年内に待望のデアデビル・シーズン2の配信も決定しているのでますますマーベルのヒーロー作品の人気に火がつきそうです。

このように今まで見たことがないようなオリジナルのドラマを見たい場合にはネットフリックスがおすすめです。

全作品が追加の課金なしで見れるのも大きなメリットだと思います。

他にもFODオンデマンドは最新の映画や海外ドラマに加えてこれまで日本ドラマで人気だった作品も多数見れるのでおすめです。

米倉涼子主演のドクターX~外科医・大門未知子~の最新シーズンとなる去年放送された4作目もFODオンデマンドで有料配信されています。

Huluで独占配信されているエメラルドシティというドラマも気になります。

制作費もすごくかかっている印象があるのでかなり面白いんじゃないかなと思いますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。