good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「おくりびと」(地上波)

2009-09-21 23:44:20 | 映画
評価:★★☆

滝田洋二郎監督
本木雅弘、広末涼子、山崎努、余貴美子他出演

TBSで放映された「おくりびと」を見た。
ずいぶん早い放映のような気がするけど、そうでもないのか?

初めは結構コミカルで笑ってしまった。
後半はそういうのが弱くなって残念。
やっぱり広末涼子が苦手だった。

死ぬことや送ることについてより、仕事に誇りを持つことについて少し考えた。

実際こういう納棺の儀式をしていることは少ないと思うんだけど、この作品を見た外国人に
これが日本では一般的なものだと思われてたりして…。
山形(舞台は山形だったよね?)では一般的なのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「獣の奏者」闘蛇編 | トップ | 無印良品BGM4 »
最新の画像もっと見る