good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「ザ・マペッツ」

2012-05-26 18:14:55 | 映画
評価:★★

ストーリー(Yahoo!映画より)
人間のゲイリー(ジェイソン・シーゲル)と友人であるマペットのウォルターは、マペット・ショーの大ファン。ある日、
ゲイリーと結婚が決まっているメアリー(エイミー・アダムス)たちのロサンゼルス旅行に同行させてもらったウォルターは、
あこがれのマペット・スタジオに行くことに。しかし興奮もつかの間、マペット・ショーの殿堂はすっかり寂れており、
かつての面影はなかった。さらに石油王による恐ろしい陰謀が発覚し、ウォルターたちは何とかしようと、現在は引退した
“ザ・マペッツ”の人気者でカエルのカーミットを探そうとする。
  ↑↑
ウォルターがゲイリーの友人となってるけど、作中では弟って言ってたよね?
人間とマペットが兄弟…??という感じだけど、マペットが人間と同じように生きてる世界らしい。

ジェームズ・ボビン監督
ジェイソン・シーゲル、エイミー・アダムス、クリス・クーパー、ラシダ・ジョーンズ他出演

「ザ・マペッツ」を見ましたよ~。
先週「ファミリー・ツリー」見たときに一緒に見て来れば良かった。
公開から1週間で上映回数が1日1回になり、しかも朝8時40分からというひどい扱い(^_^;)
シネコンによっては、もう上映終わったところもあるよね。客の入りが悪いのか…。

カーミットくらいしか知らないこともあり、いまいちだった…。
出だしだけなぜか涙が出たけど、それ以降は微妙。
突然歌い出すのも苦手。
ウォルターもカーミットもうだうだしてて、煮え切らない。

クリス・クーパーのラップが面白かった。
エミリー・ブラントーは「プラダを着た悪魔」のパロディなのかな。
テレビ局のプロデューサー?役の女優が、「ソーシャル・ネットワーク」の新人弁護士役の人か?でももっと若かった気がする
から別人か、と思ったら、やっぱり同じ女優だった。クインシー・ジョーンズの娘さん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル・ジャクソン BA... | トップ | のろのろ英語学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。