good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「スペシャル・フォース」(WOWOW)

2012-07-15 18:53:57 | 映画
評価:★★★

ストーリー(amazon作品紹介より)
アフガニスタンの首都カブール。
フランス人女性ジャーナリストのエルサは、イスラム社会で虐げられる女性達にスポットを当てた取材を行っていた。
しかしある時タリバン系武装組織のリーダー、アメフド・ザイエフを批判した事で、彼の怒りを買い、協力者と共に誘拐されてしまう。
ザイエフら組織の残虐性に対して、事態を重く見たフランス政府は、軍特殊部隊へ救出命令を下す。
そして直ちに、リーダーのコバックス、爆破スペシャリスト、ティクタク、そして若く優秀なスナイパー、エリアスらを含む
クセ者揃いの猛者達6名が集められた。
限られた情報から彼ら部隊は敵のアジトを見つけ出し、ザイエフ不在の隙に、エルサ達を奪還する事に成功するが、無線の故障から
本部との連絡手段を失ってしまう。
絶望的な状況に立たされる彼等に対し、怒り狂うザイエフは部下たちへ、部隊を追撃し皆殺しにするよう命じる。
徐々に迫り来る追っ手との攻防を繰り返すなか、部隊は一人また一人と命を落としてゆく。
仲間を失う悲しみに耐えながら、彼らは最後の一人になっても「エルサを無事に救い出す」という任務だけは遂行すべく、極寒の
高山に阻まれた国境越えを決行するのだが・・・

ステファン・リュボジャ監督
ダイアン・クルーガー、シャイモン・フンスー、ブノア・マジメル、チェッキー・カリョ他出演

フランス映画で日本未公開作品。WOWOWで放送されたのを見た。
amazonでレビュー見てみようと思ったら、9月5日発売予定だった…。

わりと面白かったよ。
結構早いうちに主人公(ダイアン・クルーガー)が救出されたので、あれ?と思ったら、そこから大変な道のりだった。
敵地に救出に行くのって、やっぱり大変な任務だよね。

スナイパー役の俳優がかわいこちゃん(死語?)だったんだけど(IMDbで見たらラファエル・ペルソナーズという人だった)、
彼が逃げきれなかったところはかわいそうだった。
また1人、気になる俳優を見つけてうれしいですわ~~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「崖っぷちの男」 | トップ | 「エイリアン2」(BS) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。