good day to Die

映画、DVD、ドラマ、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあります。

「キング・アーサー」(14回目、2D字幕版)

2017-07-13 23:08:55 | チャーリー・ハナム
「キング・アーサー」14回目!終映の14日には行けないので、見納め〜〜。
映画館に11日連続して通った!11日間耐久レースを終えた達成感…(社会生活に支障をきたしつつ…)。
「キング・アーサー」とともに私の夏は終わった!梅雨明けもまだだけど!

「キング・アーサー」の熱いファンの心の声「我が王に納税したい…」。
いやほんと。納税したい。
14回も見たから、それなりに納税はしたけど…(笑)。
あとはソフト待ちかぁ。
まあいいよ、サントラ流して、脳内再生できるから!

人生3度目の神聖(貸切)。
水曜木曜と連続貸切。
貸切状態ってすっごい贅沢だよね
プライベート映画館みたいなもんじゃん。
1人には広すぎる空間にエアコンが効いてて快適で、大画面大音量独占!最高!
映画館にはごめんね!でも14回も見たので許して!1回は人も連れて行ったし!

また居眠り混じりに見てた。
どうもすみません…。
毎日レイトで見て、そこから夜更かしして、日中暑くて、疲れ気味…。

ハナムが、見れば見るほど、回数を追うごとにイケメンに…
どの表情もしゅてき…。
アーサー役ではあんまり笑顔がなかったのが残念だけど、しかめ面さえも美しいってのはモノホンの
美しさですなぁ(ちょっと今、頭に血が上っているので、話半分で聞いて)。

聖剣があるせいで大切な人が死ぬ→これがなければ…と思いつめて捨てる→全力疾走→泥池に手をついたら
湖の淑女に掴まれる(ホラー)→幻で、アーサーが聖剣を拒んだ場合にヴォーティガンの
もたらす未来を見せられる→捨てた聖剣が手もとに戻り、アーサー観念して咆哮、というところ、
シリアスなんだけど、聖剣が戻るのが早すぎてウケるのと、幻を見せられるときのハナムアーサーが耽美で萌える。
で、その後、ヴェディビアたちと話すときのアーサーが妙に吹っ切れてるのがいい。
聖剣と責任を受け入れて、腹をくくった感じ。
初めの方で姐さんたちを殺すと言われて、姐さんたちを守るために斬首されるのを受け入れてたし、
そういうメンタリティーの人なんだねぇ。

ヴォーティガンが何したいのかは14回見ても分かりません。
湖の淑女がアーサーに見せた未来は破壊だし、ヴォーティガンは自国を破壊したいだけなの?
狂人?

最後のバトルでの、何が駆り立てるのか、と聞いたな、それはお前だ、お前が俺を創った、それには礼を言う、
とかいうやり取りを見るに、アーサーは自分の出自を覚えてて、いつか戻りたいと思い、スラムからのし上がろうと
していたってことなんすかね?
それとも、聖剣を手にして、両親を殺したのがヴォーティガンだと知って、そこから、ということなの?

ハナムニキ、インタビューでスラムで30年経ってるみたいなことを言ってた気がするけど、ジュード王は20年と言ってるの?
ハナムアーサー20代なの?
アーサーはハナムの実年齢くらいかと思ってたけど…。
アーサー以外、ジュード王も騎士たちも姐さんたちも年取ってないよね

ハナムの写真を見ていると、足の長さに目を疑う(笑)。ひざ下長すぎぃぃ!

「キング・アーサー」、映画館では見納めだと思う(どっかで遅れて上映とかあるかな??)。
事前に大爆死って聞いてたし、アーサー王伝説知らないし、ガイ・リッチー好きじゃないけど、ジュード・ロウ目当てで
見ておくか、くらいの気持ちで行って、このありさま(笑)。
どこでどんな出会いがあるかは分からないものです…。
やっぱりサントラなんだろうな。
サントラのハナム主演MVとして最高of最高ですよ
ハナムをかっこよく見せてくれたガイ・リッチー愛してる。ありがとうございます。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「キング・アーサー」(13回... | トップ | Cocco 20周年記念 Special Li... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャーリー・ハナム」カテゴリの最新記事