good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「ツーリスト」

2011-04-02 18:28:43 | 映画
評価:★★☆

ストーリー(Yahoo!映画より)
傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の
美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに
酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。

フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督
ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー、ポール・ベタニー他出演

近所のシネコンがなかなか営業再開しないので(1軒は4月8日から、1軒は4月下旬か5月上旬再開予定、
もう1軒はまだ具体的な時期が出てない)、県内で唯一営業しているシネコンに遠征してきた。
前売り券を無駄にしないために…。でも高速料金とガソリン代を考えると、前売り券を買った意味は全然ない(笑)。
常磐高速道路はところどころ段差があり、80キロ規制だったけど流れはスムーズで、予想より早く着いた。
劇場のチケット売り場が混雑してた。春休みだから、子どもが多かった。
平日よりずっと早起きして、朝一の回を余裕で見たよ。映画についてだけ発揮されるやる気。

さて「ツーリスト」。
アンジーとベタニー目当てだったので、大変満足しました。
評判が悪かったので覚悟してたけど、想像よりは良かった。軽いコメディと考えれば悪くない。
アンジーはやっぱり痩せすぎで、もっと肉付き良くないと、すれ違う男性がみんな振り返る、ということに説得力が
足りないよね~。
痩せすぎなのは残念だけど、アンジーの表情、衣装、髪型、歩き方はやっぱり美しい。カメラがアンジーのお尻ばかり
映していて笑った。
ツンと澄ました表情しているアンジーを見るだけで満足。
ベタニーは、ちょっと間抜けな役で気の毒だけど、すごくかわいいし、スーツ姿にときめきました♪
ジョニー・デップはもともと特に好きではない上に、今回は太り気味だし、一般人設定だからか、どうもいまいち…。

話は適当だし、なんだかいろいろアレだけど、ジェームズ・ニュートン・ハワードの音楽は妙に重厚で、音楽自体は
良いと思うけど、ちょっと作品に合ってないかも?

どうもアンジーだと、そのうち「ウォンテッド」のフォックスや「ソルト」のソルトばりに、華麗に敵をやっつけるんじゃ
ないかと期待してしまうね(笑)。

アンジーやベタニーファンなら楽しめるはず。
ベニスの景色も楽しめます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バッド・ルーテナント」(W... | トップ | 「SP革命篇」 »
最新の画像もっと見る