good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「ダイ・ハード4.0」(地上波)

2011-11-05 17:52:51 | 映画
評価:★★★

ストーリー(Yahoo!映画より)
デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムが
テロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで
幾度となく危機を救ってきた元刑事のジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す。

レイ・ワイズマン監督
ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリス・カーティス、マギー・Q他出演

テレ朝で放送された「ダイ・ハード4.0」を見た。
劇場でも見たよ。
今は、ティモシー・オリファント目立て。

ティモシー・オリファントはかっこよかったけど、悪役としては印象が薄いね。インテリっぽい雰囲気は出てた。
「ダイ・ハード」シリーズはどれも悪役の目的が結局お金のため、っていうのが共通していていいね。

マクレーンの娘(メアリー・エリザベス・ウィンステッド )は気が強そうでかわいい。

ワーロックが都合よすぎだなーと思う。
あの人出さなくても、話は進められたのでは…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラックホーク・ダウン」 | トップ | 「プライベート・ライアン」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。