good day to Die

映画、DVD、ドラマ、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあります。

2016年に見た映画まとめ

2016-12-31 14:30:54 | 映画
大晦日ですね〜。
皆さまいかがお過ごしでしょうか〜。

今年は月ごとにまとめるのをサボり(そんなに見てないけど)、年末にだけまとめてみた。

映画館で19本、自宅で9本、合計28本という少なさだった
でも映画は好きなんです❗️

1月
ゲッタウェイ・スーパースネーク
プリディスティネーション
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

2月
オデッセイ(映画館)

3月
チャッピー
Xミッション(映画館)

4月
バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生(映画館)
ザ・ゲスト
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(映画館)

5月
ズートピア(映画館)
ジャッジ 裁かれる判事

6月
デッドプール(映画館)

7月
スクール・オブ・ロック
アンフェアthe end
シン・ゴジラ(映画館、1回目)
ターザン REBORN(映画館)

8月
シン・ゴジラ(映画館、8月に4回見た)

9月
ゴーストバスターズ(映画館)
シン・ゴジラ(映画館、6回目)
X-MEN アポカリプス(映画館)
君の名は。(映画館)
スーサイド・スクワッド(映画館)

10月
ハドソン川の奇跡(映画館)
ジェイソン・ボーン(映画館)
ブリッジ・オブ・スパイ
シン・ゴジラ(映画館、7回目)
インフェルノ(映画館)

11月
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(映画館)
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(映画館)

12月
ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー(映画館)
バイオハザード:ザ・ファイナル(映画館)

シン・ゴジラは7回見た。今年のベストはシン・ゴジラ。
あとはオデッセイとハドソン川の奇跡あたりかな〜。

Xミッションも変な味が良かった。ラインが見える!とか…。
スーサイド・スクワッドはキナマン演じるフラッグ大佐の守られっぷりが面白かった。
ファンタビは、魔法動物がかわいかったのと、エディ・レッドメインは好きじゃないんだけど、
彼が演じるスキャマンダーは挙動不審で面白かった。
ローグ・ワンは、ドニー・イェン演じる役がすごく良かった。
バイオハザードはミラジョヴォ好きなので満足。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「バイオハザード:ザ・ファ... | トップ | レッドパンダ@市川市動植物園... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔人スドォ)
2017-01-03 17:51:16
遅れながら、明けましておめでとう御座います。

新しい年を迎えるたびに、及び年末を迎えるたびに、
その年に観た映画のことを振り返ってみる...
私も全く同じなのですが~(^_^;)
これってやっぱり~、映画のブログをやっているからなんですよネ~?

今年も映画の趣味をエンジョイ致しましょう♪
今年もヨロシクお願い致します。
ありがとうございます! (とら)
2017-01-03 20:04:08
>スドォさん

コメントありがとうございます!

ブログに書いてるから、後で振り返るのも楽ですよね〜。

私は見る映画が減ってますが、映画が好きなことに変わりはありません!
今年もよろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。