good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「スノーホワイト」

2012-06-16 16:47:30 | クリス・ヘムズワース
評価:★★★

ストーリー(Yahoo!映画より)
とある王国の王と王妃の間に生まれ、肌の白さがまるで雪のような美しさを持つスノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、
一家で仲むつまじく生活していた。ところが、スノーホワイトが幼いころに王妃が事故によってこの世を去ってしまう。大きな
ショックを受けた王だったが、ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)という美女に一目ぼれし、彼女を王妃として迎えることを
決める。しかし結婚式の夜に、王はラヴェンナによって殺されてしまい……。

ルパート・サンダーズ監督
クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、サム・クラフリン他出演

「スノーホワイト」を見た。
クリス・ヘムズワース目当て

話は退屈、テンポは悪い、いろいろ説明不足だけど、ヘムさんのかわいさで、まあ良かったかなぁ。
シャーリーズ・セロンは私の中で女神レベルの美しさで、鏡の精?にこの世で最も美しいと言われても違和感ないんだけど、
今回は期待に反して老けメイクのときが多くて残念。
もっと、これでもか!ってくらいに光り輝く美しさで良かったのに…。クリスチャン・ディオールのCMのときみたいにさー。

クリステン・スチュワートは陰のある美しさで悪くないけど、どう見てもシャーリーズ・セロンの方が華やかでゴージャスな
美人なので、そのシャーリーズ・セロンよりクリステン・スチュワートの方が美しいっていうキャスティングに無理があるよねぇ。

クリス・ヘムズワースは良かった。相変わらずチャーミング
低い声が素敵♪
でも、唐突に主人公に愛の告白をしてみたり、取ってつけた感じで、脚本には大いに難がある~~。

アメリカでヒットしたので続編が作られることになったみたいだけど、何をどうするんだろうね。
公爵息子とハンツマン、2人のイケメンの間で揺れるクリステン・スチュワート、なんてことになったら、トワイライトの
二番煎じ…。

この映画を見た人が、もののけ、もののけ、という意味は見れば分かるね(笑)。

田舎シネコンにしては珍しくかなり混んでたんだけど、他のお客さんの好みや狙いが私にはさっぱり分からない。
この映画、そんなに宣伝してたっけ?
シャーリーズ・セロンはそんなに集客力あるのかしら。
それとも白雪姫という題材のせい?
「アリス・イン・ワンダーランド」のスタッフというのが効いてるの??




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インセプション」(地上波) | トップ | 本日の予告編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハンガー拳法)
2012-06-22 21:13:11
ちょっと色々残念な作品でしたね~
これ、続編あるんですか!!?
ちょっと眠かったのか、公爵の息子?がどっち側の人間なのか分からなかったですwwセロンが化けてたところでようやく確定しましたがw
もののけ姫は絶対に頭に浮かびますwww
返信する
ありがとうございます (とら)
2012-06-22 21:21:05
>ハンガー拳法さん

こんばんは。コメントありがとうございます!

続編製作決定と聞きましたが、どうなんでしょう。
セロンさんなしで、クリステンだけでは、弱すぎる気がしますよね~。

もののけすぎましたよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。