good day to Die

映画、DVD、ドラマ、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあります。

レッドパンダ@西山動物園(2016.10.8)

2016-10-16 22:40:47 | レッドパンダ(レッサーパンダ)
西山動物園でレッドパンダ(レッサーパンダ)の飼育体験をしてきたよ〜。
クラウドファンディングのお礼で。

まず福井観光、鯖江に移動して泊まり、翌日西山動物園で飼育体験、京都に移動して
初めてゲストハウスに泊まり(個室だけど)、翌日京都市動物園に行って帰宅。

西山動物園。


飼育体験は、パンダの出勤お手伝い、バックヤード(寝室)お掃除、野菜や果物を切ってご飯用意、
ご飯をあげる、という感じ。

狭いところからこんにちはーなひかりちゃん。
ひかりちゃんはこの日、体調が悪かったようで、リンゴも竹も食べず、早くバックヤードに収容。


ライトくん。




ティアラちゃん。
キラキラのアイドルオーラ☆






ぺろり。


ムータン。


ムータンとティアラちゃん。


たいようくん。


たいようくんは人に良く慣れていて、去年に引き続きご飯をあげてるときに撫でさせてもらいました。
たいようくん、ありがとう
たいようくんはニンジンが好きらしい。
たいようくんにご飯あげてるときに雨が結構降ってきて、レッドパンダの毛の二層コートを実感。
ニンジンを渡すのが遅れたら、たいようくんに足しがみつかれてウハウハなわたくし。

屋内のキラリちゃん。
キラリちゃんはずっと動いていて、まともな写真なし


ヤンヤンくん。








キラリちゃんとヤンヤンくんにもご飯あげた〜

モッチーくんと咲弥ちゃん(ヤンヤンくんとキラリちゃんの子)、わちゃわちゃ。


双子ちゃんはまだ人に慣れてなくて、近くに行くと固まって、さらに近づくと逃げちゃうのね

モッチーくんが楽しそう


モッチーくん、ずっと歩き回ってて、まともな写真なし






まだ幼児体型でかわいい〜


さくやちゃん。




ハシゴの間からニコッ




ミルキーは元気そうだったけど、檻があってうまく写せず。
シュンシュンくんは、お年で毛並みが悪かったけど、元気そうだったよ。

雨が降ったのは残念だったけど、とても貴重な経験をさせていただいて、感謝感謝です。

福井では観光もしたよー。
一乗谷朝倉氏遺跡。
朝一で行ったら、静かで爽やかで清々しかった。










永平寺。












丸岡城。
北陸唯一の現存天守閣。


階段が急でロープにつかまって昇り降り

旧森田銀行。


天井はしっくい。


東尋坊。






東尋坊では珍しいポケモンをゲット〜。

永平寺の近くでおろし蕎麦。


去年と同じく、福そばでソースかつ丼とおろし蕎麦のセット。


翌日、これも去年と同じく、道の駅でおろし蕎麦と西山コロッケ。
三食おろし蕎麦(笑)。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ハドソン川の奇跡」(字幕版) | トップ | レッドパンダ@京都市動物園(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。