good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「ミュンヘン」

2012-04-15 22:38:52 | 映画
評価:★★☆

ストーリー(Yahoo!映画より)
ミュンヘン・オリンピックの最中、イスラエル選手団が何者かに襲われた。イスラエル側はテロリストの犯行とみなし、
復讐を計画する。暗殺チームのリーダーに任命されたアヴナー(エリック・バナ)は、11人の標的を次々に消していくが……。

スティーヴン・スピルバーグ監督
エリック・バナ、ダニエル・クレイグ、キアラン・ハインズ、マチュー・アマルリック他出演

「ミュンヘン」を見た。

寝落ちを繰り返してやっと見終わった。はーーーー。長かった。

最後まで何だか良く分からない映画だった。

報復のために暗殺して行く話で殺伐としているんだけど、なんかまったりもっさりしてるんだよね。
最後の方で仲間が1人2人と死んで行くところと、主人公が精神を病んで行く感じは怖かったけど…。

マチュー・アマルリックは胡散臭い役で良かった。
ダニエル・クレイグは活躍しなかったな~。
エリック・バナは現代劇だといまいちぱっとしないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アーティスト」 | トップ | 好きな映画監督 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。