good day to Die

映画、DVD、ドラマ、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあります。

「トランスフォーマー/最後の騎士王」(2D字幕版)

2017-08-05 22:03:57 | 映画
評価:★★

マイケル・ベイ監督
マーク・ウォルバーグ、ローラ・ハドック、アンソニー・ホプキンス、ジョシュ・デュアメル他出演

「トランスフォーマー/最後の騎士王」2D字幕版を見た。

マイケル・ベイ監督作品にストーリーは求めないにしても、流れがよくわからない部分があるのは困る
朝?昼?だったのに急に夕陽に照らされて、かと思ったらまた昼に戻る、とか
まあ、見映え優先でいいし、そんなことは些細なことだ。

トランスフォーマーには、爆発!爆発!かっこいい変形!かっこいい車!かっこいい米軍!爆発!
とにかく爆発!というのを期待するんだけど、今回は、かっこいい車しかなかったなぁ。
爆発はしてるけど、爽快感がない。

ヒロインはなんで2人なの?2人にする必要性が分からない。
小さな方のヒロインと冒頭の子どもにはイラついた。
レノックスのカムバックはうれしいけど、いいとこなしだった。
米軍やTRFが無策無能すぎじゃない。
オスプレイがあんな機動飛行?できるのかな。細かい動き。
サムの遺影?に苦笑い。
シモンズが出て来たのはうれしいけど、あんまり意味はなかった。

オプティマスは今回もまたアホだった。
終盤までほぼ不在、すぐに洗脳されて、地球滅亡の危機を引き起こしておきながら簡単に洗脳が解けて、しらける。
サイバトロンが地球に近づいて地球やばい!って過去作でもあったよね(うろ覚え)。
似たような絵面がアベンジャーズでもあったような気がする…(うろ覚え)。

アンソニー・ホプキンスの役は死ぬ必要も意味もなかったよね。なんなんだあれ。
執事ロボ?のコグマンは面白いけど、ちょっとうざくてすべってる

ケイドがオトボの皆さんと廃品置き場で過ごす日常を3時間見せてもらった方が楽しそう。
サムライ的なオートボットがヨガみたいなことしてるのは笑った。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ゴッドファーザー」(Netfl... | トップ | 「スパイダーマン ホームカミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トランスフォーマー 最後の騎士王 (ネタバレ映画館)
ユニクロン?衣料品を生産販売するあれですか?