good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「ハンニバル」

2009-02-14 23:05:22 | 映画
監督:リドリー・スコット
出演:アンソニー・ホプキンス、ジュリアン・ムーア、ゲイリー・オールドマン、ジャンカルロ・ジャンニーニ他
原題: Hannibal
製作年:2001年
製作国:アメリカ
上映時間:131分
評価:★★★

3年前くらいに一度見て、また見た。
前見たときより面白く見られたよ。
やっぱり続編は、その前の作品をきちんと見てから見た方が
良いことがよく分かりました~。

これは、クラリスとレクター博士のラブストーリーとして見れば良いんですね!

一番びっくりしたのは、メイスンをゲイリー・オールドマンが演じてたこと。
エンドロール見て初めて知った(^_^;)
慰めの報酬のマティス役のジャンカルロ・ジャンニーニは、
確かにひどい最期だった…。

ストーリーとしてはフィレンツェの部分が冗長なんだろうな。
映像は綺麗。
でも内蔵がビシャッ!とか頭蓋骨開けて脳みそ切り出して調理とかは、
やっぱり気持ち悪かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バッドタイム」 | トップ | 「メメント」地上波放映 »
最新の画像もっと見る