good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「宇宙人ポール」

2012-01-07 20:42:27 | 映画
評価:★★★

ストーリー(Yahoo!映画より)
SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの
祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた。その途中彼らは、ネバダ州の「エリア51」で
ポールと名乗る宇宙人と遭遇する。そしてポールを故郷に帰すため、悪戦苦闘の日々が始まり……。

グレイグ・モットーラ監督
サイモン・ペグ、ニック・フロスト、ジェイソン・べイトマン他出演

「宇宙人ポール」を見た。
やっと茨城で上映された。

すごく面白いと聞いてたけど、私にはあんまり…。
SFオタクの素養が足りなかった(^_^;)
細かくは笑えたんだけど、映画のパロディはほとんど分からず…。

サイモン・ペグとニック・フロストのコンビは、いるだけで笑える。

オタク捜査官二人が間抜けで面白いキャラだったのに、なんで最後のあたりで必死にポールを追うように
なっちゃったのか、良く分からなかったよ。
あの二人好きだったのに死んじゃって、ポールを追ってた女性ボスもひどい死に方で、コメディにそぐわなかったなぁ。

最近、劇場で見た作品についての感想まで短くなってる…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フルメタル・ジャケット」... | トップ | 「チェーン・リアクション」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンガー拳法)
2012-01-28 23:49:52
やっぱりこういう作品って見る人の知識量で評価が変わるようですね^^;
でも☆3つならとらさん的には面白かった方ですかね!(^^)!
ちなみに、そちらでも公開してる劇場は小さな映画館ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。