good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「エイリアン」DC版

2012-01-27 23:05:06 | 映画
評価:★★★

ストーリー(Yahoo!映画より)
地球への帰途についていた宇宙貨物船ノストロモ号は、謎の救難信号を受けて未知の惑星に降り立つ。そこには異星人の
船があり、船内には無数の奇怪な卵が存在していた。卵から飛び出した奇妙な生物が顔に貼り付いた航宙士ケインを回収し、
ノストロモ号は再び航海につくが、彼の体内にはすでに異星生物の幼体が産みつけられていたのだ。ケインの腹を突き破り
姿を表したエイリアンは脱皮を繰り返し巨大に成長、一人また一人と乗組員を血祭りにあげていく……。

リドリー・スコット監督
シガニー・ウイーバー、トム・スケリット、ジョン・ハート他出演

「エイリアン」ディレクターズ・カット版を見た。今さらながら…。
怖そうだから見たくなかったんだけど、「プロメテウス」の公開が近いので…。

いや~やっぱり怖いね~。
じわじわ迫る感じがね~。

お腹を食い破ってコニチワ\(^ー^)/というのは、人類共通の根源的な恐怖だよねー。

リプリーが頼もしくてかっこよかった。
あとは猫のかわいさ♪
途中からは猫が助かるかどうかだけが心配だったよ(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設3周年過ぎてたよ… | トップ | 「J・エドガー」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔人スドォ)
2012-01-29 19:03:56
とらさん、こんばんわ~

いや~ついに観ましたネ?
『エイリアン』は、なかなかの名作だと思います♪
この作品が、今から30年以上前のものだと思うと
末恐ろしいものを感じますよネ~
(今、観てもメチャメチャ面白い~♪)


『プロメテウス』、私も楽しみです!
この作品は、映画館まで観に行こうと思っています。
(もちろん、BDソフトも買うつもりで~す(笑))
返信する
ありがとうございます (とら)
2012-01-29 20:24:05
>スドォさん

コメントありがとうございます!
エイリアンやっと見ましたよ~~。
今見ても古くささを感じませんね!
名作ってみんなそうですよね。

プロメテウス楽しみですが、ホラーなら劇場で見るのは怖いです(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。