good day to Die

映画、DVD、ドラマ、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあります。

「ダンケルク」IMAX(12回目)

2017-10-09 23:10:38 | クリストファー・ノーラン監督
「ダンケルク」IMAXで見てきた。
12回目。IMAXでは8回目。
土浦のIMAXは12日までなので、今日でIMAXは〆。

大音量と振動を満喫し、明るい画面で海と空の美しさを堪能。
トムハの目の美しさに感心。
ジャック・ロウデンはコリンズだと本当にめちゃんこかっこいいのに、それ以外の写真は
やっぱりピンと来ない…。

コリンズがファリアと呼びかけていないことは、はっきりとは分からず…
何回見てもオランダ商船のくだりはイライラする…。あそこもう少しどうにかならんかったのか。
いつもフォーカスされてないからちゃんと見ずにいた、ドーソン夫人の姿をやっと
まともに確認。

2019年?に池袋にIMAX次世代レーザーができるらしいから、オープニング記念でダンケルクの
上映もありそう。
そのときにまたIMAXで見たいな。
通常の2Dはまだしばらく上映されるので、そちらを見るけどね。
『映画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「キング・アーサー」15回目 | トップ | 「ダンケルク」13回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クリストファー・ノーラン監督」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。