good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「トイ・ストーリー」1&2(吹替版、WOWOW)

2012-01-08 21:53:15 | アニメ
評価:★★★★

トイ・ストーリー
ストーリー(Yahoo!映画より)
カウボーイ人形のウッディはアンディ少年の大のお気に入り。だがそれも誕生日プレゼントでアクション人形バズ・ライト
イヤーを手にするまでの事だった。NO.1の座を奪われたウッディは何とかバズをこらしめようとするが、バズはバズで
自分が本物のスペース・レンジャーだと思い込んでいる有り様。そんな二人がふとしたいざこざから外の世界に飛び出して
しまう。なんとか我が家へ帰還しようとする二人だが、なんとアンディの隣に住む悪ガキのシドに捕まってしまった……。

トイ・ストーリー2
ストーリー(Yahoo!映画より)
フルCGで描かれた、人気ディズニーアニメの続編。カウボーイ人形のウッディを主人公に、オモチャたちの世界を躍動感
一杯に描く。前作を上回るディテールの凝った映像は必見。声の出演にトム・ハンクス。ある日、ウッディがオモチャ屋の
アルにさらわれてしまう。ビンテージ品としての価値に目を付けたアルは、彼を博物館へ売りつけようと奔走。ウッディの
友人であるバズたちは、彼を助けるためアルの行方を追う。

ジョン・ラセター監督

「トイ・ストーリー」1と2を見た。
見たことなかったんだよね。

すごく楽しいね~。ところどころ声を出して笑えた。
アメリカのアニメは苦手なんだけど、人間の表情のデフォルメがきついのがダメなので、人間が主人公じゃなければ
大丈夫なのか。
「カンフーパンダ」とか「怪盗グルーの月泥棒」とかこれとか、すごく楽しいじゃん。

「トイ・ストーリー」の面白さは、1=3>2か、3>1>2かなぁ?
3は切なさもあって、子どもと一緒に見たら親が泣いちゃうに違いない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秘密」第10巻 | トップ | 2011年12月に見た映画まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。