good day to Die

映画、DVD、ドラマ、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあります。

レッドパンダ@京都市動物園(2016.10.9)

2016-10-16 23:27:07 | レッドパンダ(レッサーパンダ)
鯖江からサンダーバードで京都に移動。
京都ではゲストハウスの個室に宿泊。
二段ベッドで六人部屋というようなのは無理と思って個室にしたけど、トイレ、風呂、洗面は共用。
でも建物は新しくて、女性専用だし、ホテルより安くて快適だったよ。

着いた日の夕食。
鯛茶漬け、おばんざい、生麩田楽。


京都タワー。


ゲストハウスの個室。


翌朝、進々堂のモーニング。


京都市動物園。


ウーロンくん。






木にしがみつき…。


ハイテンショーン!


一方コトちゃんは…高い木の上…。




リンゴ食べに降りてきたコトちゃん。
望遠で撮ったからかブレがひどい




昼に一度動物園から出て、2時前にもう一度見たけど、ジャスミンにはお会いできず…。
残念。

ヤブイヌの実物に初めてお会いしたいけど、思っていたよりずっと小さかった。


動物園から近いのが南禅寺と平安神宮なので、ちょっと観光。

南禅寺。








南禅寺近くで湯豆腐定食。
写ってないけど、天ぷらとご飯もあった。


平安神宮。










バスで駅に戻る。バスが混んでて立ってて疲れた。
昼の京都タワー。


伊勢丹の甘味どころ的なお店に入ろうとしたらすごい行列で諦め、地下街でお茶。
シフォンケーキ美味しかった。


京都駅で皇太子殿下が通るというので、お見送りをしようと待ってたけど、どうやら同じか一本後の新幹線に
乗られるようで、お見送りをしていると自分の指定券が無駄になるので断念。
残念!

京都市動物園のレッドパンダの写真はうまく撮れなかったし、南禅寺と平安神宮は面白みなかったけど、
京都はなんだかワクワクして楽しかった。
三連休に行ったせいもあるかもしれないけど、京都は人がたくさんいたわ。
飲食店は待つし、コインロッカー難民になりかかるし、バスは混んでるし…。
また行きたい
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドパンダ@西山動物園(20... | トップ | 「ジェイソン・ボーン」(字... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。