~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。

『敬老の日』

2017年09月18日 | つぶやき
おはようございます(^-^)v♪
昨日は良いお天気なりましたね。
台風がせまっていますがどうなるかな?
昨日も雨が降る前にリハビリの散歩した時は
寒くてお天気悪かったのに?現在の大通りです。気温は14.3℃です。寒くて布団でられない。


さて、今日は『敬老の日』です。

敬老の日は2002年まで9月15日だったのですがハッピーマンデー法とやらで
9月の第3週月曜日になりました。
敬老の日趣旨は諸説いろいろありまが
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」が趣旨のようです。
先日もでぃサービスで敬老会
をやりました。
敬老の日が来ると秋ですね。
毎年書きますが私は秋が嫌いです。
秋はなんとなく「祭のあと」の気分になります。
淋しい気持ちになります。
今年は特に春と夏はベッドだったので特に思います。
ただ秋になると秋でないと似合わない曲があります。
この前ご紹介した「秋の気配」もそうですね。
もう一曲あります。ほかにもあるんですが!
下成佐登子さんの「秋の1日」と言う曲があります。
毎年ご紹介してるからしつている人も居ると思います。
やっぱりこの時期になるとききたくなります。
亡くなった弟も好きでした。
新しいバージョンでお送りしますね。

如何ですか?何度聞いても良い曲ですね。
今日は敬老の日ので祝日なのででぃサービスも休みです。ゆっくり過ごします。
薬変えた効果がでてます。
心拍数が20くらい下がってます。これでリハビリできるね。

それでは・・・また!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿