~俺達の時代を忘れないで・・・~

昭和おやじの日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。

『棚からつまみ食い 第106回 /Desperado(Eagles)』

2016年10月20日 | 音楽特集
おはようございます♪
今年も秋を味わう前に冬が来てしまいそうですね!
北海道は秋が本当に短いですね!
自分は秋が大嫌いなので良いのですが・・・

さて、今日は『棚からつまみ食い』です。
今日ご紹介するのはあのEaglesのセカンドアルバム『Desperado(ならず者』です。
このアルバム『One Of These Nights』『Hotel California』の全米1位のアルバムより
好きかもしれないアルバムです。
その中の05曲目アルバムタイトルと同じ『Desperado』はとても好きな曲です。
秋になるとバラードが毎年聞きたくなるのですが
昨年自分で好きな曲を集めて作った『The Autumn Songs』の編集をする時に
聞き入ってしまった曲です。カヴァーしてるアーティストも多く
日本でも杉山清貴、コブクロ、鬼束ちひろ などがカヴァーしています。
グレン・フライとドン・ヘンリーのソング・ライティングチームがこの作品から誕生。
「テキーラ・サンライズ」「ならず者」等グループのスタンダードとなる曲を生み出し
今作以降のグループの主導権を握るようになる。そして内紛が・・・
一度ご賞味ください。


アーティスト名: Eagles
アルバム名: Desperado
発売年: 1973
曲名:
01 Doolin-Dalton
02 Twenty-One
03 Out Of Control
04 Tequila Sunrise
05 Desperado
06 Certain Kind Of Fool
07 Doolin-Dalton (Instrumental Version)
08 Outlaw Man
09 Saturday Night
10 Bitter Creek
11 Doolin-Dalton/Desperado (Reprise)

もうグレンフライは亡くなってしまったがこの曲は名曲です。



さて、日本シリーズを前にして彼がリタイアしてしまいました。

守護神マーティンが足首の故障再発で帰国!
日本シリーズには出場しません!
Fighters投手陣ピンチですね!
谷元さん、宮西さん、バースさんで賄わなければなりません。
マーティンは来年も143試合で天辺取れるようにしっかり治してください。
さて、どんなローティションなのかな?
大谷くん、増井さん、有原くん、高梨くん・・・
大谷くんを使わないってのもあるのかな?

さて、本日はドラフト会議です。
Fightersは多分、創価大の田中くんを指名するでしょう!
ホントは作新の今井くんが良いと思うのですが・・・
田中くんは今年肩を故障してるし最大8球団が指名しそうです。
まあ、くじ運の強いFightersですから期待しましょう!

けさの札幌です。近いうちに白い世界が・・・
気温は13.9℃です。


それでは・・・また、あした!
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『引き際の美学!男気 黒田... | トップ | 『第一回選択希望選手 日本... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL