~俺達の時代を忘れないで・・・~

昭和おやじの日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。

『引き際の美学!男気 黒田博樹 引退!』

2016年10月19日 | 日記
おはようございます♪
いよいよ雪だるまマークが気象情報に・・・
今年は車を処分したのでタイヤ交換という作業がない!
この作業がないのは30年ぶりぐらいかな?
車をお持ちの方は今月の内に・・・
けさの札幌の空模様です。
綺麗な朝ですね。


さて、ミスター完投こと広島の黒田投手が引退表明!

大リーグで素晴らしい実績を残し
高額のオファーを断り広島に復帰!
カープ愛を感じましたね!
また、2014年8月、豪雨により広島県広島市北部の安佐北区や安佐南区などの
住宅地を大規模な土砂災害が襲いました。
この年、黒田選手はメジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースの一員でした。
シーズン中に土砂災害の事を知ると、被災地に向け義援金を送りました。
しかし、アメリカにいて何もできなかった自分が歯がゆかったそうです。
そしてシーズン後、10月下旬に被災地に入ったといいます。
今年はナインの心の支えとなり広島カープを25年ぶりに優勝に導きました。
引退の理由は「9回を投げられない体になった」という彼なりの
引き際の美学なんでしょうね。
自分もとても好きな選手ですがこの引退表明がカープナインの気持ちに
火をつけてしまいましたね『黒田さんのために・・・』
しかし、Fightersは負けませんよ!
良い試合で送り出しましょうね!
大谷くんと黒田さんの投げ合いも・・・見たいです。
黒田さんの登場曲に使用されたB'zの「RED」は
漢気に感動したB'zが黒田のために書き下ろした楽曲である。



(B'zがジャンルを問わず一個人のために楽曲を提供するのは今回が初となる)

黒田投手ご苦労様は日本シリーズが終わってからです。
良い試合をしましょうね!

さて、野球の話題がもう一つです。
日本のお侍さんたちが今年も集結します。
我がFightersからは大谷選手、増井選手、宮西選手
大野選手、中田選手、中島選手と最多の6選手が選出されました。
大谷くんは二刀流で行くそうです。
増井さんは昨年は抑え、今年は先発ですかね?
ここでも何かと話題の多いFighters戦士です。


それでは・・・また、あした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『スーパーサイヤ人! 大谷... | トップ | 『棚からつまみ食い 第106回... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL