~俺達の時代を忘れないで・・・~

昭和おやじの日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。

『王手!!!』

2016年10月15日 | 日記
おはようございます♪
ついに『王手!』です。
4年前の忘れ物を取りに行ける権利獲得まで
あと3試合で1勝すれば行けます。
今日はここで今年二度目の胴上げを!
クラーク先生も応援してます。
『Boys be ambitious!』


さて、Fightersです。
ついに日本シリーズ出場に『王手!』です。
第二戦の負け方が非常に悪く心配してましたが
その心配は1回裏の先頭打者西川くんが払拭してくれました。
11球粘っての四球!!!これが千賀投手の攻略の見本ですよ!って打席でした。
千賀投手は今季12勝を挙げたが100球近くなると崩れる傾向になるので
千賀投手攻略は序盤から球数を投げさせるでした。西川くん深化したね!
その後、職人卓ちゃんがきっちり送って1アウト2塁の先制のチャンス!
ここで大谷くん!ここまでで昨日の悪夢は払拭できました!
ここで大谷くんは『振り逃げ』・・・
振り逃げとは捕手が第3ストライクが宣告された投球を
正規に捕球できなかった場合に、三振で直ちにアウトになることを
免れた打者が一塁への進塁を試みるプレイを指す。
大谷くんこのCSは送りバントあり振り逃げありとレアな場面が・・・
捕手はFightersを良く知ってる鶴ちゃんにしておけば・・・(笑)
しかし、この先制のチャンスで4番が三振・・・これは頂けない!
しかし、本日五番に入ってる近藤くんが初球で決めてくれました。
そして、すし屋の大勝!レアードさんの極上のスリーラン寿司ホームラン!
一挙4点!これで第二戦の負けは消えましたね!
そして、キング有原くんが1失点の好投で中継ぎ陣に託します。
まずは、石井さん!四球から大ピンチを招くも絶妙なバント処理で
三塁でランナーを刺します。niceplay!
そして神ってる谷元さんにスィッチ!
柳田くんを注文通りの併殺でピンチ脱出!
柳田くん10年早いよ(笑)
最後はマーティンではなくバースさんで締めました。
栗山さんも深化してます。今までなら宮西さん、マーティンを無理くり使ってたね!
短期決戦もあるんだろうが・・・
終わってみれば!!!

さて、いよいよ『王手!』です。
昨日のヒーローインタビューも明るかったです。
雰囲気もバッチリですね!

さて、今日決めましょう!
自分が注目してきた彼が胴上げ投手に・・・

背番号39 高梨裕稔です。彼で決めてください。
頑張れ!Fighters!

さて、自分の験担ぎですが
一昨日は室蘭焼き鳥丼で負けました。
かつ(勝つ)ばかりは辛いのですが・・・
昨日はやはりこれにしました!

AEONのカツは三連勝!ご利益ありです。
今日は休みなのでどうしょうか?
みなさん、お近くのAEONでカツ重勝って
Fightersを応援しましょう!(笑)

それでは・・・また、あした!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『う~ん!逆転負け・・・!』 | トップ | 『王手のまま!詰めず!』 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL