~俺達の時代を忘れないで・・・~

昭和おやじの日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。

『陽くんの決断!尊重しましょう!』

2016年11月08日 | 日記
おはようございます♪
今日は一転して最高気温が10℃を超えるようです。
そして明日からは大荒れの予想ですが・・・
北海道民であるが上の覚悟が必要です。
自分は大嫌いな季節なので冬眠したいです(笑)
けさの札幌です。気温は4.3℃です。


ついに陽くんの決断が下されました。

しかしファンの間では球団、札幌市が悪いなど
批判してる人が多いですが・・・
何か間違っていませんか?
FAの権利は選手が経営側と戦って手に入れた権利です。
そして、その権利を得た選手はその権利を使うことは選手が決めるのです。
だから今回は陽くんが悩んで出した結論です。
球団が金出さないからだとか言っていますが
マネーゲームには参加しない球団の姿勢は賛成です。
例えば糸井さん4年18億って言われてますが35歳ですよ・・・
4年後に今と同じ活躍は・・・リスクが大きすぎませんか?
だから今の実績に見合った契約をするのは経営として必要です。
今回もFightersは陽くんの実績を評価して話し合ったと思います。
そして出した答えFA宣言して他球団へでした。
これがプロですよ!今の陽くんを高く買ってくれるところに行く!
この決断ファンとしては尊重するべきです!
そして新天地で走り回る陽くんを今後も応援しましょう!
ただ、移籍球団はレギュラーで活躍できる球団を選んでください。
移籍しても試合に出られないならば今回の涙は無駄に・・・。
今は辛いが必ずハッピーで~す!ってヒロインが聞けます。
11年間Fightersでの活躍、感動をありがとう!
これからも頑張れ!陽くん!

さて、今日は3か月に1回の頭の病院です。
お天気が良くないようなので面倒です。
行くのに約一時間かかり診察時間は2分ぐらい?
完全予約なので待ち時間はありませんが・・・
今日は14時10分予約です。

それでは・・・また、あした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ついに決断!日本ハム陽岱... | トップ | 『11月14日はスーパームーン』 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL