~俺達の時代を忘れないで・・・~

昭和おやじの日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。

『いよいよ、Fighters優勝パレードです!!!』

2016年11月20日 | 日記
おはようございます♪
今日は特別な日なのですが
お天気が気になります。
せめて午前中だけでも晴れてほしいですが・・・
現在の札幌です。気温は8.0℃です。
すでにパレードの見学する人たちが場所取りしてるようです。


今日はFightersの優勝パレードの日です。
4年ぶりのパレードですが今回は日本一のパレードです。
前回は10万人の人出でしたが
今回は日本一なので前回をかなり上回りそうです。
因みに広島カープは31万人の人出だったそうです。
パレードのコースは北3条広場前(北3西3)で出陣式が行われ
北3西3からすすきの交差点前までの直進1キロです。

今回は市電がループ化され駅前通りを走ってるので
その軌道に紙吹雪が入ると掃除が大変とのことから
恒例の紙吹雪は中止となり変わりに小旗が10万本配られる。
小旗は手作りで作られています。

自分も行きたかったが体調が不良(風邪)で特等席のテレビ前です(笑)
長女と次女は行ってくるそうです。
パレードと23日のファンフェスには去就が未定の陽くんも参加して
北海道のファンに直接お別れするそうです。(泣)

とにかく盛大にお祝いしたいですね!

また本日はJリーグJ2の最終節!
北海道コンサドーレは勝つか引き分けで優勝と
J1昇格が決まる。こちらは午後2時からのキックオフで
サッカーも北海道チームが注目です。

がんばれ!コンサドーレ!

それでは・・・また、あした!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『Fighters 元巨人 村田透... | トップ | 『ホワイトイルミネーション』 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL