ひとりごと

今までのバックパッカーの旅の記録をまとめつつ、日々のこと、育児関連で感じたこととか、ひとりごとを言ってます

ブレンディ(コーヒー)のペットボトルは放射性物質がゼロでない

2011年05月26日 | Weblog
購入した、Blendyの900ミリペットボトルについて、

カスタマーサポートに確認すると、

製造番号:S(三重県)
製造時期:賞味期限から9か月前
放射性物質について
質問1:本製品の放射性物質(セシウムなど)はゼロですか?
メーカーの回答:国の安全基準に従っているため問題はありません。放射性物質は、ゼロではない可能性があります。

質問2:検出された放射性物質の数値を教えてもらえますか?
メーカーの回答:公開しておりません。

とのことです。

私は今後一切、このコーヒーは買いません。
ゼロではない可能性があるとは、検出されており、
数値を公表していないということは、国の暫定基準自体が
国際基準からも数十倍高い状況で、それなりの値が出ていると思っております。

三重県の工場で検出されたということが、何より衝撃でした。
今後は、さらに商品を確認して購入したいと思います。

最新の画像もっと見る