Walnut

ブログWalnutへようこそ!
ここは管理人の日常と妄想ワールドですv
どうぞごゆるりとお過ごし下さいな☆

夢か現実?

2008年08月07日 | Weblog
ディズニー映画「魔法にかけられて」、ついに見ることができましたっ…!
粘り強くレンタルショップに通った甲斐がありましたよ(笑)
笑いも感動もトキメキも、すべての要素がたっっぷり詰まっていて大満足でした。
さすがはディズニー!って感じです(笑)
ディズニー好きだからこそ分かる、ディズニー名作をパロったシーンには思わずニヤリでした(笑)
ただ、おとぎの世界と現実の世界のギャップを改めて突き付けられたような感じもあって。
ちょっぴりヘコんでしまったり。
最後は意外などんでん返しでビックリしました。
えぇそうなっちゃうの!?みたいな(笑)
最近あまり映画館まで足を運ぶことが少なくなったんですが、でもこれは十分映画館で見る価値があるんじゃないかと思います。
ディズニーが好きであれば、ですけど(笑)

友情ボークロSS書こうと思ったのに書けなかったー!
明日書けたらいいなと思いますっ。

それではおやすみなさいー!

3倍?

2008年08月05日 | Weblog
朝、CATVでアンパンマンの映画やってましたー!
一番に気付いたこと。
「サザエさん」のマスオさんとジャムおじさんの声優さんが同じだ!(笑)
これに気付いたことが妙に嬉しくて、せっかくなので最後まで見ることに(笑)
いやー、声優さんに対する耳がだんだん冴えてきましたね!
この映画で一番驚いたこと。
アンパンマンの「勇気」には「勇気の花のジュース」が必要ということ!
ちょっとした事情で「勇気の花のジュース」をパンと一緒にこねられなかった時。
アンパンマンがめちゃめちゃヘタレになってました(笑)
まさかまさかですよね!それを見た母が「遠隔操作されてたわけね」とぽつり。
お母様、子供の夢を見事に打ち砕きましたね(笑)
しかも「元気100倍!」ではなく「元気3倍…」なんですよ。微妙!
まぁ結局、色々あって勇気を取り戻し勝利する…のですが(適当)
地味にショックを受けました…。アンパンマーン!

声優さんと言えば、この間クレヨンしんちゃん見たんですけど。
ひろしを見るとボーマンさんがもれなくついてくる!みたいな(笑)
いやいやこれはある意味面白いですよ。
ボーマンさんみたいにカッコ良いおじさまではないけど、ひろしは好きですからv
女好きなとこは一緒という(笑)

拍手ありがとうございましたー!

とっくん

2008年08月04日 | Weblog
何のかと言いますと。
………テニスです(汗)
2学期から体育がテニスということで、いざ成績挽回を目指して!(笑)
進路にも関わってくるので真剣にいこうと思います。
というわけで説得の結果、兄にコーチをお願い致しました(笑)
最初からコートというわけにはさすがにいかないので、まず壁打ちから。
持ち方から始まりフォアからバックまで!みっちり教えてもらいました。
半分の境界を超え何度も隣の人に「すいません…」と言いながらも!(笑)
でもさすが、5歳からずっとやってるだけあるなーと思いますね。
まず音が違う、フォームが違う、いやー安定した打ち方で(笑)
初めて兄をカッコイイと思ってしまった瞬間でした(爆笑)
第二弾もよろしくお願いします、お兄ちゃん!

明日は筋肉痛なんだろうなぁ。
さっき夕食を食べる時でさえ、お箸を持つ利き手が震えたんですから;
けど壁打ちは思ったより面白い!
汗だくになりましたが、本当に楽しかったです^^

クライシスコアプレイ中ですーv
ミッションに力を入れつつ、行き詰まったら本編を進めるという形で。
ちなみに今ミッションは17%…(笑)
デスを使いまくるモンスターに苦戦していたのです…が!
ついに「暗黒」をゲットし、デスを無効化できるようになりましたー!(拍手)
いよぉし!この調子でミッション頑張るよーッ!!!
ちなみに本編ではついにエアリス登場ですv

拍手ありがとうございましたー!

一千年

2008年08月03日 | Weblog

源氏物語ゆかりの地へ訪問してきましたよー!
ちなみにこれは盧山寺という、紫式部邸宅地跡なのです。
「源氏庭」に咲くのは紫の桔梗。とってもキレイでした!
携帯からなので多分画像が小さいと思います…明日にでも直します!

…というか現在既に明日ですかね(汗)
午前1時30分です。
かれこれ2時間ほどベッドの中にいるのですが一向に眠れません(涙)
そういえば今日ブログ書いてない!と思って携帯から投稿中です…。
昼寝しちゃったのがまずかったのかもしれません(苦笑)

眠れるよう頑張ってきます…おやすみなさいー!

お中元!

2008年08月02日 | Weblog
遅ればせながら…っていうかホントに遅いんですが、お中元を送りに行ってきました!
やっぱり夏は水ようかんってことで。
久々にデパ地下行くと楽しいですねー(笑)
どれもこれも美味しそうで目移りしちゃいます。
明日のためにホットケーキミックスなんかも買っちゃったりして!
あー早く作って食べたいよぅ!待ちきれないです(笑)

明日こそ源氏物語千年紀ー!

紫式部

2008年08月01日 | Weblog
源氏物語一千年紀ということで、ゆかりの地訪問に行ってきます!
明日!できれば明日!無理なら明後日!(笑)
いよいよ8月ということで、まずは大きな課題から消化していきますーっ!

ついさっきまで、ディズニーチャンネルで『キャンプロック』という映画を見ていました♪
タイトル通り、音楽好きが集まるキャンプが舞台。
色んな歌が途中で聞けちゃうのですが、それがどれも魅力的で頭から離れません!
特に『This is me...』という、主人公の女の子が歌う歌。
何度も放送されると思うので、もし機会があれば是非っ^^

今日は大切な方の誕生日でした。本当におめでとうございます^^

今日旅立たれた方のご武運を祈っています!頑張って下さい!!

私信ですいませんっ(汗)