竹清勇の囲碁の宝石箱

普段何気なく囲碁に接している時間。
愛好家の方には上達の宝庫だと思い紹介していこうと思いました。

新スタッフの囲碁女子会

2013-11-16 00:48:36 | 横浜囲碁サロン

さいきん横浜囲碁サロンに新スタッフが入ってくれました。

内野仁恵ちゃんと言ってみんなからひとちゃんの愛称で親しまれています。

毎週日曜日に横浜囲碁サロンで開催している囲碁女子会のインストラクターをしてくれています。

 

ひとちゃんはかなり変わった経歴の持ち主で、最初に囲碁サロンへ遊びにきてくれたのは大学生のときでした。気が付いたらいつのまにかすっかり囲碁にはまってしまい、囲碁ガールからインストラクターへと転身したのでした。

囲碁にかける情熱は本物で囲碁を覚えてまだ1年とちょっとですが、2段の実力になっています。

最近はインストラクターとしても教え上手になってきて、心強い仲間が増えました!

 

ひとちゃんはその個性的なキャラクターで、今はサロンの名物です

毎週、水、金、土、日といてくれるので皆さん一度対局しにきてみてくださいね。

 

ひとちゃんのブログ→http://ameblo.jp/whitegirl-igo/

囲碁女子会→http://starnine.homepage.jp/?page_id=301


この記事をはてなブックマークに追加