☆★superstars ☆★

我が家の愛猫miumiuと、愛犬smile&真鈴のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

INUNO-KIMOCHI→caramel-box♪

2008-10-18 18:17:09 | miumiu&smile&marin


昨日、さやかさんとゆずちゃんと一緒に、INUNO-KIMOCHIにランチに行ってきました~

ハンバーグプレートです。
ここはホテルなどでシェフをしていた経験のある方がお料理を作ってくださると聞いていたので、ずっと行きたかったのです。
ちょうどランチタイムのお客さんが居なくなった時間帯だったみたいで、貸切状態でした。



ワンコ用チーズケーキです。
ほんのりあったかかったです。
けど、真鈴ちゃんは、全く食べてくれませんでした。。。

お店の人が気遣ってくださり、食べ残し分を包んでもらいました。
家に帰ってからあげたら、完食しました。
何故外では食べてくれないんだろうな~??

例によって、おしゃべりに夢中になり、ゆずちゃんの写真も真鈴ちゃんの写真も撮り忘れてしまいました。
ギリ料理のみ撮れました。

その後、真鈴ちゃんのお里でもある、caramel-boxさんへ。
真鈴ちゃんの兄妹の花梨ちゃんとは会えなくて残念でしたが、ゆうさんに久しぶりにだっこしてもらえました~。



柄柄で分かりづらいのですが、カフェマットとマナーベルトを購入しました。
マナーベルト、洗濯のし過ぎで縮んじゃって2枚を使いまわしてたから、すごく欲しかったのです。
カフェマットは、かわいすぎたのでついつい買っちゃいました

時間が経つのがすごい早かったです。
さやかさん、ゆずちゃん、またあそんでくださいね~
今度はちょこちゃんにも会いたいです~

smileはもちろんおるすばんでした。
ヒートだったので、真鈴ちゃんとも引き離してました。



こっちにきたそうな扉越しの肉球が切なかったです。



最初は、こうやって柵だけにしてたのですが、恋心はすごいもので、鼻とか手とか駆使して開けて入っちゃうのです。



完全にロミオとジュリエットでした。
でも、マナーベルト巻いてるのに上に乗るから、ち○ぽこが赤くなっちゃうのです。
だから会わせられません。

でも、真鈴ちゃん。
caramelさんのとこのかわいこちゃんに、だいぶゾッコンだったようなのですが。。。
ずっと後を追いかけて、隙あらば上に乗っかっちゃおうとしてました。
浮気者です。
信用ならん男です。

                                



「はっ!!くせもの!?殺気を感じましゅ」



「気のせいでしゅかね。

いやいや、miumiuがいますからっ!!
最近、気付けばmiumiuのシルエットが映っていること多々。
ちょっとホラーです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY♪

2008-08-03 17:54:51 | miumiu&smile&marin

7月23日、真鈴ちゃんが3歳になりました~
前日まですっかり忘れていて、プレゼントを急いで買いに行きました。

ほよ毛あたまのひよこちゃん、ぼうろ、ブタのあご置き、マナーベルトです。
ちなみに、どれも気に入ってくれなかったです



ケーキとクッキー
かわいすぎる~

去年は、暑い中片道30分の距離をチャリンコ飛ばして買いに行ったのに売り切れてた
今年こそはケーキをと思ってたのに、実は2日遅れになっちゃいました。
ダメなママでごめんよ



smileの誕生日にホールで買ったら全然減らなくて困ったから、今回はちっちゃいケーキを半分こにしました。



我慢できないでうずうずするsmile。
放置されたカエルちゃんがなんだかせつない。



我慢するためにそっぽを向くsmile。
待たされるの分かってるから、見ないようにしているかわいいやつ。



真鈴ちゃんのお誕生日でも、遠慮なくガツガツ食べておりました。



ケーキを前にしてもしょぼくれた顔の真鈴ちゃん。

おっきいままでは食べれないおぼっちゃまくんな真鈴ちゃんのために、手で少しずつあげました。(smileは食べてるのに。。。)

今回初めて気付いたんだけど、真鈴ちゃんって、あんまりケーキとかクッキーとかスキじゃないみたいなんですけど。。。
人間と同じように、男の子は甘いものがあまりスキではないのでしょうか??



うちに来た頃の真鈴ちゃん。
まだ1歳にもなってない頃だから、おぼこいね。



でこのマーブル模様がかわいい



一緒にお出かけしても、うんともすんとも言わないような子でした。
smileはガウガウなので、なんておりこうさんなんだろう!!と感激しました。



ボールあそびが大スキで、ずっとひとりであそんでました。
この頃は、ち○ぽこ丸出しだったんだね。
今となってはそんな恐ろしいことをよく許していたものです。

何はともあれ、おっきな病気をすることもなく、先住犬のsmileをリスペクトしまくり、人間になついてくれたのはつい最近の気もしますが、元気に育ってくれてよかった。
これからも、一緒にたくさんしあわせな毎日を過ごそうね



「お誕生日って何??お祝いしてもらったことニャイんですけど。。。

・・・
ごめんなさい。
そもそもmiumiuの誕生日って、よく分かんないんだよね~。
たぶん3月5日だと思うんだけど。。。

miumiuはオーストラリア時代にうちに来てくれたのですが、だらしのない私は、miumiuに関する書類一式なくしてしまったのでした。
あやふやな記憶では、3月5日なはず。
あやふやだから、8年間、なんとなくお祝いもせずに来てしまいました。
来年こそは祝いたいと思います。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

雪解け??

2008-07-21 12:33:05 | miumiu&smile&marin

絶対相容れないと思ってました。
世の中に絶対なんてことはないのですね。
思い知りました。
最近、こんなふうに近くにいてもケンカしないのです~

このまえなんて、鼻でアイサツしてました。
一瞬だったけど。



真鈴ちゃんとも~
まえは、miumiuが飛びかかるか、真鈴ちゃんがガウガウ言ってmiumiuがとんずらするかのどちらかだったのに~

ようやくお互いのこと認めてくれたのかな~??

ちなみに、もしもに備えて、必ず近くで誰かが見てたり、miumiuの爪を切ったりしてます。←全く信用してない(笑)



miumiuってば、8歳にしてようやく丸くなってくれたのでしょうか。
ひとりっ子でずっと育ってきたから、誰かを受け入れることなんて出来なかったのに。
ちなみに、人間もほとんど信用してないのに。

これからは仲良く共同生活できそうですか??



「う~ん。。。無理そうにゃ」

やっぱひとりがいちばんよさそうです(笑)

でも、よい兆しは感じたので、これからもこのトライアングルを見守っていきたいと思います。
一緒に寝たりするくらい仲良くなってくれたらうれしいんだけどな~。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

チワワーズでおさんぽ♪

2008-07-11 22:11:30 | Weblog

やった~。
今月2回目の更新。
えへへ

今日は、チワワーズでおさんぽに行ってきました~。
smileが一緒なので、真鈴ちゃん、とってもうれしそうでした~

ところが。。。



帰りたすぎて、ふんばるsmile。
決してう○こしようとしてるわけではございません。
ただひたすら帰りたいのです。



せっかく公園に着いたのに、でんして帰ろうとするsmile。
真鈴ちゃんは、ゆっくり歩きたいのに~。

あまりの強い引きにグエッとなる真鈴ちゃん。
ごめんよ~。



公園の中の方を向く真鈴ちゃんと、家の方を向くsmile。



smileの心が動くのをひたすら待つ真鈴ちゃん。



結局、smileをだっこして少し公園内をまわりましたが、だっこしてる間中、足をばたつかせてるので帰ることにしました。

何しにきたんだか分かんねぇや。
smileのせいで汗だくだわ。。。



miumiuは涼しいおうちの中でおるすばんでした。



今度からは、またsmileと一緒におるすばんしててね~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月に入って。

2008-07-06 15:07:32 | miumiu&smile&marin

すっかりご無沙汰してました。
1ヶ月ぶり??
時が過ぎ行くのは早いものです。

最近のmiumiuのお気に入りの場所。



洗面所です。
タイルがひんやりして気持ちいいのか、最近はよくここにいます。



こんなかんじで。

さっき爪切りしようとしたら、すごいキックをおみまいされました。
あいかわらず強いです。



最近のチワワーズのお気に入りはここ。
あたしの脱ぎ散らかした服の上。。。

大量の毛と、おそらくそこで寝てたんだろな~ってゆう穴ぽこがあいてるのを発見したときのむなしさ。
コロコロが手放せない今日この頃。
こんな布切れの上で寝て、暑くないのかね。



日が長くなってきたので、久しぶりに真鈴ちゃんとおさんぽに行きました。
あいかわらず、歩き始めて5歩くらいでいきなり前触れもなくなさるう○こ姿もなつかしく。
また5歩くらい歩いてから再び訪れるう○こ姿もなつかしく。
もうティッシュありませんがな。と毎回思う。



決して走り回ることはないけど、嫌がることなく歩いてくれて。
写真を撮ってるときは、ちゃんと合わせて座ってくれる。
とっても協力的な真鈴ちゃん。



しっぽはあいかわらず下がってますが。。。

おさんぽから帰って、smileと再会するとめちゃめちゃテンションが上がります。
ずっと走り回って「あそぼー」と誘いまくります。
おさんぽ中に走ったらいいのに。。。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加