星に願いを・・・ ☆ Michael Jackson ☆

マイケル・ジャクソンの素晴らしさを永遠に・・・マイケルの動画集

Black Or White - HWT In Seoul 1996/10/11,13

2010-02-21 | ライブ・パフォーマンス
Michael Jackson HIStory World Tour - Seoul 16 ''Black Or White''




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1998年と2000年のマイケルと... | トップ | Earth Song - HWT In Seoul 1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックオアホワイト (feburary)
2010-02-22 12:52:23
みーたんさんは、このブラックホワイトのさいごのブロックのなだれは、次のアースソングとはガラリときりかえる目的、観客をすばやく次のアースソングの世界へと瞬時に導入させるためと思いました。
みーたんさんはどう思います?ブラックオアホワイトの曲に関連したと思われますか?
あのブロックは重たさそうにみせて超軽いか、低反撥ですかね?

いずれにしても、この時の監督はオルテガだったか?定かではないですが、演出、曲順ごとのトランジットなど舞台を観ているようですよね!
返信する
>feburary さん (みーたん)
2010-02-23 02:05:34
マジック好きのマイケルが消えると同時にがらっとイメージが一新して、アースソングへ。
私も、feburaryさんのおっしゃるような効果だと思います。

ミュージカルも好きだったマイケルですから、コンサートでありながら、ミュージカルのようにすばやい展開と、
完全にその世界を作り上げている舞台のような総合芸術。

本当に、演出、曲順がすばらしくて、他の事を考える隙を与えず
マイケルの世界に浸っていられるのは素晴らしい構成だと思います。
返信する

コメントを投稿

ライブ・パフォーマンス」カテゴリの最新記事