Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

【あさイチ】不用品譲ります。 ジモティー       (株主総会にも一言。)

2014年06月25日 | あさイチ

サッカー敗退してしまいましたね。
私も今日は4時半に起きて応援していたのですが。。。
残念でしたが、みなさんお疲れ様でした。

昨日(2014.06.24)にあさイチで特集していた、
「不用品譲ります」について書きます。

ベッドや本棚・家電・台所用品などを無料で譲ったり、譲られたりが
最近ネットを通して行われているそうです。

あさイチの番組内では、モザイクが掛けられていましたが、
そのスマートフォン用のアプリは、
ジモティー」です。

パソコンからもジモティーのサイトが見られますので、
興味のある方はこちらからどうぞ。


無料で譲り受けられるのは魅力的ですね。
基本的には、善意と自己責任で成り立っていますが、
「タダより怖いものがない」
という言葉がありますので、気を付けてくださいネ。

私はタダではお譲りしていませんが、
楽天オークションに出品しています。

私のオークションページはこちらです。




-------------------------------------------

今日(2014.06.25)は、北海道の銀行である
「北洋銀行」の株主総会でした。

総会会場は、ムシムシしていて
オジサマ達の臭い(加齢臭ですね)で具合が悪くなり
総会前に退出しました。
(昨年も退出しました。)

でもお土産はちゃっかりもらってきました。

今年(2014)のお土産は、
北海道銘菓「北菓楼」の「開拓おかき」 でした。




2014年北洋銀行株主総会のお土産。

映画「探偵はBARにいる」で、松田龍平さんが食べていたお菓子が
北菓楼の「開拓おかき」です。

昨年のお土産よりもマシでしたが。
ちょっと安っぽい。。。



2013年の北洋銀行株主総会のお土産。
十勝岡女堂の羊羹

北海道で一番売れている話題のおかき!北菓楼 開拓おかき 『甘エビ』fs04gm



クリックしていただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。