Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 テレビで紹介された商品も掲載しています。

札幌 桜開花 2015年 真駒内公園

2015年04月30日 | 北海道_観光スポット

今年のお花見期間はほんとに天気が良く気温も高いので、いろんな桜名所に出かけたくなります(*^_^*)

4月29日は真駒内公園へ出かけました☆
この日の最高気温は20℃でした。
風がほとんどなく絶好のお花見日和でしたよ(*^_^*)








真駒内公園入口


真駒内公園付近には、イオンやラルズマート、東光ストアなどのスーパーマーケットがあるので、そこで食べ物などを調達してお花見してる人も多かったです。
ちなみに真駒内公園は火気厳禁です。



いろいろな散策コースがありますが、3キロコースを歩いてみました。桜が満開です☆


マラソンランナーやサイクリング、ペットの散歩などいろいろな人が利用しています。


和やかですね~(*^_^*)
満開の桜を見ながら私達もここでご飯を食べました





更に奥へと歩いてみます。




桜の木が少なくなり、ひと気も少なくなります。


ところどころにベンチがあるので疲れたらひと休み。





カタクリの花が群生していました。
カワイイお花です(*^_^*)






真駒内公園内には、セキスイハイムアイスアリーナーがあります。
ここは札幌オリンピックの開会式と、スピードスケート競技が行われた歴史的な競技場です。

札幌ドームが出来る前は、アーティストのコンサートなどはここで開催されていました☆



真駒内公園の桜は見頃を迎えています(*^_^*)




最後までお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌 服装 5月上旬  画... | トップ | 石狩漁港の朝市で、獲れたて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道_観光スポット」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事