Something goodを求めて

読み人交差点のレポートを中心にブログを更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読み人交差点Charity Action Vol.2 「ネパール支援」寄付金 5月19日送金完了

2015-06-02 00:48:39 | 日記
5月17日までに読み人交差点で行った「ネパール大震災への支援」の募金活動で集まった21名分 計14,500円は5月19日にゆうちょ銀行からNPO団体 YouMe Nepal Trustへ無事送金完了しました。


透明性確保のためエビデンスとしてゆうちょ銀行の「振替払込金受領証・振替受付票」をUPします。
(寄付頂いた皆様には送金完了直後にすで連絡済)




手続き上、送金の依頼人欄は主催者・近藤正和としました。
(NPO団体 YouMe Nepal Trustさんへは読み人交差点21人分の寄付金である旨、連絡済です)


透明性確保は非常に重要で、送金完了のエビデンス公開をもって一つのチャリティーイベントのサイクルが終了と思っています。
改めて、チャリティーに協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

社会貢献活動の分野は本当に幅が広いので単に「助ける」「助けられる」関係だけではなくて、やり方によってはいろ~んな可能性を秘めていると僕は思っています。
また、継続性を考えるならやっぱり「楽しい活動」「皆が楽しめる活動」の延長線で不定期に社会貢献活動をするのが現時点ではベターかなと。

今のところは毎年のように地球上の何処かで起こっている自然災害に対して、読み人交差点で寄付金を募り、支援団体に寄付する活動に留まっていますが、将来的にはまた違う形があってもよいのかなとも思っています。

読み人交差点及び近藤正和の活動は、変化しながら、より良い方向へと進化していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。


近藤正和
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読み人交差点 5月17日 ... | トップ | 読み人交差点 6月7日 開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。