Something goodを求めて

読み人交差点のレポートを中心にブログを更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花見 in 飛鳥山公園

2015-04-07 00:07:11 | 日記
昨日4月5日は雨でしたが、予定通り飛鳥山公園でお花見を決行しました。
参加者はキャンセルもあったものの17名も集まりました。



主催者・近藤は、新潟から朝早い上越新幹線&京浜東北線で飛鳥山公園に直行!!
九時過ぎに一番乗りで会場入りしたけど、その時点ですでに小雨・・・・
桜も散り始めていて、今年の週末の桜はどうやら今日が最後だなって感じでした。



朝からメールや電話を貰い、情報は入っていたけれど、今回だけはどうしてもお花見を開催して皆で桜を楽しみたい、
じゃないと次のステップへ行けない・・・そんな気がしてて・・・・公園内を見渡したら、集合場所の「飛鳥山の碑」にはかわいい屋根があり
数人なら雨をしのげるし、レジャーシートも敷ける!!やったーーーって喜びつつ、早速場所を確保。

その後、幹事や買い出し部隊も早くに合流してくれて雨の中、話し合いを開始。
そしたらメンバーがもっと屋根が大きくて雨をしのげる良い場所を発見してくれて皆で慌ててそこへ移動^^




シートを敷き直したらだいぶ広いスペースが確保できてひと安心!!
結局、この場所に参加者17名が集まり、買い出しにも行ってもらい宴会が始まりました。

正直、ちょっと宴会は厳しいかなって思ったけど、メンバーがよい場所を発見してくれてとても助かりました。

そもそも、みんなよく雨の中、17名も集まってくれたな~って思った。
キャンセルされても仕方ない状況だったと思うけど・・・・お花見&桜のチカラってすごいな~って感じたし、
皆さん、それぞれにおしゃべりや桜を見て楽しんでいるのを見て雨でも場所さえ確保できればやりようがあるんだなってことが分かりました。



そもそも飛鳥山公園には、どんどん人が集まって来てて・・・今年の桜を一目見ようと雨の中でも人が訪れている。
お花見が本当に文化になっているんだな~って強く感じました。



というわけで、雨の中でもそれなりに楽しんだんだけど気温も低かったし、雨も結局やまず、17名が狭いところに固まってギリギリ座れているという
状況だったので、今回は12時40分過ぎには飛鳥山公園から撤収しました。

個人的には桜の下で寝転がってのんびり過ごしたい・・・・って思ってたので、早く切り上げることになったのは非常に残念だったけれど、
雨の中でできることは大体できたし、メンバーが風邪でもひいたら困るし、気持ちを切り替えて赤羽に全員で移動しランチを食べに行きました。

幹事のSさんが急な話にも関わらず素敵なお店を予約してくれて、広々とした部屋で17名全員でのんびりランチ&本の紹介&おしゃべりを楽しみました。
まさか全員が同じ部屋で、それも広い部屋で過ごせるとは思わなかったのですごいよかった^^。
Sさんに感謝感謝☆☆☆

最終的には予定どおり3時頃に赤羽で解散しました!!



朝早くから移動の連続だったけれど、本当に楽しいひと時でした。
雨は結局まったくやむ気配もなく降り続けていたけれど、お花見も桜もお酒も楽しめたし、集まったメンバーでおしゃべりもできたし、開催できて本当によかったです。

参加頂いた皆さん、幹事、買い出しや設営に協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!

また今後もたまに皆で集まってワイワイ楽しみましょう。


読み人交差点 代表 近藤正和
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読み人交差点 3月29日 ... | トップ | 読み人交差点 4月19日 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。