A Bouquiniste de Seto 『 Stargate 』

古本と雑貨のネットショップが、瀬戸市で実店舗のお店を始めました。商品情報、お店の様子、瀬戸の魅力などを綴ります。

甲子園の奇跡

2017-08-09 | 商品紹介
今年も第99回全国高校野球選手権が始まりました。

わが家は家族そろって大ファンで、時間が許す限りテレビもしくは

ラジオで経過を見守っています。

自宅では、試合状況に熱くなり、雄たけびをあげおおはしゃぎすることも。


今年は生憎の天候で1日遅れて開幕。

昨日も雨で中断されたりとお天気に翻弄されていますが、

今年もいい試合が観れそうです。



さて、『甲子園には魔物がひそむ』ともいいます。

何が起こるかわからない試合展開。

そして数々のヒーローたちも誕生しています。



甲子園の奇跡
  斎藤佑樹と早実百年物語』


著者:門田隆将

出版:講談社文庫


早実のエースといえば戦前では島津雅夫、そして王貞治、荒木大輔。

そして平成18年にはあの『ハンカチ王子』の異名をとった

斉藤佑樹選手。

連面と受け継がれていた早実100年の歴史を綿密な取材で書き上げた

ノンフィクションです。




今年の早実は惜しくも甲子園出場ならずでしたが、

最近思うのは、選手たちをサポートしてきた周りの方々のご苦労のこと。

当人は才能はもちろん、血のにじむような努力の末に甲子園でのプレーを勝ち取ったのですが、

選手たちのご家族、関係者その他のサポートは生半可な気持ちではできないでしょうから。

こんなことを考えるのも、自分がやはり高校生の親であるがゆえでしょうか。






店内では高校野球のラジオ中継をこの時期は流しています。

しばし、店長の趣味にお付き合いくださいませ。





愛知県瀬戸市栄町1-3
電話番号:0561-85-7766

※8月11日(金)は臨時休業いたします。
 8月15日(火)は振替で営業いたします。


『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有川 浩の自衛隊三部作が揃... | トップ | ドライフラワー・ポプリの本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

商品紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL