A Bouquiniste de Seto 『 Stargate 』

古本と雑貨のネットショップが、瀬戸市で実店舗のお店を始めました。商品情報、お店の様子、瀬戸の魅力などを綴ります。

そうだ、京都!!

2017-07-12 | 商品紹介
毎日蒸し暑い日が続いています。

不快指数90と表示されるスマホの画面。

数字を見ただけでげんなり。少し歩くだけでも、立ち止まるととたんに汗が噴き出ます。

このエリア独特の究極の蒸し暑さとでもいいましょうか。

さて、蒸し暑いといえば京都も挙げられます。

四方を山に囲まれた盆地であるがゆえですが、でも、大丈夫ですよ。

中部エリアの方が暑い・蒸し暑いです。これ、保障します。


さて、夏休みも迫ってきました。どこへ行こうか?

そうだ、京都にしよう!と思われる方。

まだ思案中という方々、京都はいかがでしょうか。

京都は古都。そして世界に誇る観光都市です。



(京都伏見稲荷大社)



そして、平成天皇がご退位された暁には、京都に住まわれるかもなんていう動きもあります。

当店取り扱い中の京都に関する書籍を集めてみました。

『祇園の教訓』        著:岩崎峰子    出版:幻冬舎

『京都商法で儲けろ』     著:船越 昇    出版:エール出版

『めづめづ和文化研究所 京都』著:小栗左多里
                 トニー・ラズロ 出版:情報センター出版局

『らくたび文庫』№007.011.012.022.035    出版:コトコト




ビジネス書籍から、京都の伝統文化、旅の入門書まで。

中古本ですが、状態のよい品を揃えています。

他にもありますので、検索してみてくださいね。

『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わかったさんのおかしシリーズ | トップ | 猫の肉球・・・猫本充実 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

商品紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL