A Bouquiniste de Seto 『 Stargate 』

古本と雑貨のネットショップが、瀬戸市で実店舗のお店を始めました。商品情報、お店の様子、瀬戸の魅力などを綴ります。

猫の肉球・・・猫本充実

2017-07-14 | 商品紹介

世間は空前の猫ブーム。

しなやかな身のこなし。

のどを鳴らすゴロゴロという音、柔らかな肉球、

見ていてほほえましいしぐさのあれこれ。


実際にお世話をするともなれば、大変なことも多々ありますが、

かわいいと思えるひと時が多いからこそ、人間と猫は共存してきたのでしょう。


さて、猫のかわいらしさのナンバー1に挙げられるのが

『肉球』です。

大人の外を歩く機会の多い猫の肉球は、固くなっていますが、室内で過ごす猫、

また幼少期の猫の肉球というものは、プニプニの感触が何とも言えませんね。



そんな猫の肉球の写真を集めた本が入荷しました。


『ねこの肉球 完全版』

写真・板東寛司

文・荒川千尋

出版:文春文庫

キャットグラファーの板東寛司さんの猫の肉球写真120点と猫エッセイスト

荒川千尋さんによる30編の楽しい肉球話、そして特別付録として

『肉球占い』もついています。




猫関係書籍も充実してきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうだ、京都!! | トップ | バイク関連雑誌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。