しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔ブラジルW杯2014〕日本、ドログバ投入されたコートジボワールに痛恨の逆転負け

2014年06月15日 11時44分41秒 | サッカー
あんな殆どトゥーレじゃない奴なんか怖くない!
と豪語してたらドログバ投入と同時に一気に流れが変わって逆転を許してしまった。
やっぱり闘莉王がおったらな〜いろんな意味で。。

2006年のオーストラリア戦の悪夢が蘇るが、
深夜のコロンビアvsギリシャ戦を見る限りまだまだ可能性は十分残されていると思われる。

2006年のシード国ブラジルとコロンビアではまったく格が違う。
全然勝てない相手じゃない、奇跡なぞ望まなくても実力さえ発揮すれば十分勝てる。

むしろ嫌なのは次戦、コロンビアがコートジボワールに勝ってしまう事。
2勝1敗で3ヶ国並ぶ想定なら、
最終戦コロンビアに大量得失点差で勝たなければならない、
と言うきつい状況となる。

ここはむしろコートジボワールに抜けてもらうべく
次戦、コートジボワールを応援すべし!

【追記】入場の時、そして国家が流れる時まで合羽を着ていたコートジボワール。
    その時は、「どうせ濡れるんやし、何を神経質な」と思っていたけど、
    あそこまでの細やかなケアが最終的な勝利を呼び込んだ、って事かなあ。
ジャンル:
ワールドカップ
トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔ブラジルW杯2014〕イングラン... | トップ | 〈阪神タイガース〉緒方の4打点... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ザックJAPANがコートジボワールに闘争心喪失の逆転負け (Deep Impact! ver.3)
FIFAワールドカップブラジル2014は3日目。 グループCで先に行われたコロンビア-ギリシャは3-0でコロンビアが勝利。 グループCの日本代表(ザックJAPAN)は、 第1節の現地14日にレシフェのペ ...
FIFAワールドカップ予選リーグ第1戦はコートジボワールに逆転負け! (ポケモン的なるブログ)
サッカーはよく分からないんですが、ブラジルで開催されているFIFAワールドカップの予選リーグ初戦で日本は本田選手が先取点を上げたんですが、後半の半ばに続けざまに2点を取られて、そのまま押し切られコートジボワールに逆転負けでした。NHKの地上波で観戦していた...
FIFAワールドカップ予選リーグ第1戦はコートジボワールに逆転負け! (ポケモン的なるブログ)
サッカーはよく分からないんですが、ブラジルで開催されているFIFAワールドカップの予選リーグ初戦で日本は本田選手が先取点を上げたんですが、後半の半ばに続けざまに2点を取られて、そのまま押し切られコートジボワールに逆転負けでした。NHKの地上波で観戦していたんで...
<サッカーW杯ブラジル大会>日本は初戦・コートジボアール戦(追記:日本は敗戦) (つらつら日暮らし)
ということで、いよいよ始まるようです。
ザックジャパンブラジルW杯C組MF本田のゴールで先制も後半のドログバ劇場で逆転を許し2連勝しか道は無くなった (オールマイティにコメンテート)
14日(日本時間15日)サッカーブラジルW杯C組日本対コートジボワール戦がレシフェで行われ、1対2で日本が前半にMF本田のゴールで先制するも後半コートジボワールはエースのド ...
日本、初戦を落とす (お餅が好き)
本田が先制するも、後半あっという間に逆転。 しかも同じ形から。 ドログバが入って、流れが変わっちゃいましたね。 あんなに動けない日本代表を久しぶりに見た気がします。 暑さと湿度、そしてプレッシャーでしょうか。 ここからどう巻き返せるか。 初戦を落としたのは...
日本、コートジボワールに逆転負け (スポネト)
ワールドカップの大事な初戦、日本はコートジボワールに逆転負けを喫した。 日本 1-2 コートジボワール
日本、コートジボワールに1-2で初戦逆転負け/W杯ブラジル大会 (ネット社会、その光と影を追うー)
サッカーの第20回ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で14日
【速報】ワールドカップ 日本vsコートジボワール (KOHの四方山話でもしようか?)
初戦のコートジボワール戦。 日本代表は1-2で惜敗しました。 先制点は前半16分
コートジボワール 2−1 日本@仙台 (KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
 W杯。本来は今日は出勤日だったのだが、休みを取った。  で、ふと思い立って(一人で見るのもなんなので)、仙台スタジアムでのパブリックビューイング(NHK仙台放送局主 ...
コートジボワール 2 − 日本 1 (Kyan's BLOG V)
サッカーにはあまり興味がないのでネットでル・マンを見ながら合間にNHKで見ていました。 この試合を見ていた半分でも見てくれれば地上波でのル・マンのテレビ中継も復活するかもしれません。
日本vsコートジボアール (FREE TIME)
ブラジルW杯。 日本はコートジボアールとの初戦で1−2で逆転負け。 これで後がなくなりました。
W杯サッカー 日本 コート・ジボアールに逆転負け !! (王様の耳はロバの耳)
【W杯】長谷部「大舞台で自分たちのサッカーを表現できなかった」(産経新聞) - goo ニュース 今日日本時間午前10時W杯サッカーの日本にとって初戦になるコート・ジボアール戦が行われました。 店番をしながら通りを眺めていましたが開始前後人通りが途絶えてしまいま...
初戦 (落ちこぼれのつぶやき)
日本、逆転負け 過去4大会で初戦敗退では決勝T進出なし(サンケイスポーツ) - goo ニュース 始まりましたね。 先制点入れたのですけどね。しかも本田選手。いい感じだと思いましたけど・・・。ドログバ選手出てきてからかわりましたね。こちらは追いつかれてから元気が....
【W杯】日本、コートジボワールに逆転負け (あれこれ随想記 )
W杯1次リーグC組での初戦、日本はコートジボワールと対戦しました。 前半16分、ホンダのゴールで先制しました。 しかし、後半の19分と21分に得点を許し逆転負けを喫しました。 日本、コートジボワールに逆転負け(日刊スポーツ) - goo ニュース <W杯:日本1−...
【2014 FIFA ワールドカップ】 ● 日本 1 - 2 コートジボワール (仙丈亭日乘)
悔しい逆転負け・・・
ザックJAPAN、コートジボアールに逆転負け (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
FIFAワールドカップ2014・ブラジル大会で、日本はコートジボアールに1−2で敗れた。前半16分に長友のパスから本田がシュートを決めて先制。前半は日本が1−0でリードして折り返した。後半、コートジボアールはドログバを投入した。その途端試合の流れが変わり、わずか2分...
2014年W杯・グループC:コートジボワール 2−1 日本 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
「神様、仏様、ドログバ様」・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/blog/football/2014worldcup/2014-06-14_cotedivoirevsjapan/